【iOS/Android】テイルズ オブ アスタリア part134
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428572258/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 18:37:38.17 ID:FM2x5WNG.net
【公式サイト】
http://asteria.tales-ch.jp/
【2chwiki】
http://talesofasteria.cswiki.jp/
※質問の前によくある質問(http://talesofasteria.cswiki.jp/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F)を参照にして下さい。
※荒らし、乞食や課金・無課金関連の自慢や煽りは、徹底スルーして下さい。
※次スレは>>950が立てて下さい。どうしても無理な場合は、他の人に頼んで下さい。踏み逃げ厳禁です!
【避難所】
テイルズオブアスタリア避難所1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58759/1420875272/
【前スレ】
【iOS/Android】テイルズ オブ アスタリア part133
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428376031/
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:30:47.79 ID:jHkBWWnx.net
共闘で思い出した
20人中19人参加して、あと少しの所で全員沈められてチャットで悔しがってたら
残り5分もない時に「遅れてすみません!」って最後の1人が来て
ありがたいけど1人じゃ難しいだろう…と思ったら
水アニーの共闘術技でボコボコにして勝利、皆で盛り上がったことがあった
楽しかった
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 20:47:51.74 ID:IE/Gi5zx.net
これリセマラってどっちのガチャ引けばいいの
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:03:14.18 ID:1zOw3Lwj.net
レイアってマルタ居ても総攻8000は欲しいのかな…?
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:24:33.15 ID:1zOw3Lwj.net
構成はこんな感じ。
http://i.imgur.com/hrUSY3l.png
マルタは2凸レベル、術技MAX
ソフィは1凸レベルMAX、術技3のレベル15
クレスは1凸レベルMAX、術技未育成
袴アスベルは3凸レベル、術技MAX
ファラは2凸レベル、術技MAX
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:31:14.11 ID:h56okuLx.net
マルタともう一人回復秘奥義いれば余裕だよ
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:31:43.56 ID:hOwnLEV8.net
とりあえず挑戦してみればいいんじゃないかな
ソフィファラいるならマルタ先頭はやめといた方が
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:46:58.30 ID:1zOw3Lwj.net
>>50
手持ちの回復秘奥義が全員無凸
地リアラ、光エステル、水ルーティなんだわ…(術技も未育成
>>51
無知ですまん…何でマルタ先頭ダメか教えてくれ
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:53:41.63 ID:hOwnLEV8.net
>>62
マルタの秘奥義溜まってて回復しなきゃやばい状態で
バフ・回復術技が発動しなかったらすぐマルタの攻撃が始まっちゃう
すると秘奥義発動が攻撃終わったあとになってゲージがもったいない
秘奥義先に押しといて回復術技発動したらこれまたもったいない
術技発動見極めて反応できるならいいけどね
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:41:13.45 ID:SG+kPptd.net
リセマラ用のコピペ出来たわ
張っていい?
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:43:38.65 ID:SG+kPptd.net
リセマラランキング
〜S級〜
キュキュ、ロディ、ヒューバート
間違いなく大当り。
特にロディ、キュキュが出たら運営が好きになり、足を向けて寝ることが出来なくなるだろう。
不思議とワゴン車に乗りピースしながら「キュキュキュのキュー!」と叫び、ショップ”99"へ買い物に行くきたくなる。
〜A級〜
リッド、セルシウス、イネス
ここらへんで進めてやるか…
次はロディかキュキュくらいだせよ!と言いながら進めている人は数多い。
高火力のファラにフ○ラをされたのか、リッドの攻撃力が高めに設定されている。
きっとその声優もイケボ使っていろんな女にフ○ラされてるだろう。
そんな男の敵、リッドはインフレで無いくせに優遇されている。
〜B級〜
スタン、アッシュ、リオン
オワコンの彼ら。
もうリセマラに耐えられない!って人はここで妥協をしてしまう。
S級、A級リセマラを成功させた人からしたら"落ちこぼれ"のレッテルを貼られ、スマホの向こうで笑われ、2ちゃんねるで馬鹿にされ、ツイッターで晒され…(ry
B級キャラを魅せパーティに入れ、リセマラを完了w
…と、ドヤ顔してるそこのあなた、笑われてますよ?w
〜C級〜
ゼロス
2ちゃん用語、"ワロス"の原語なのではないかと勘違いされる程の弱さ。
攻撃力はそこそこ良いが奥義がクソ、☆4と変わらないくらいの実用性。
ディバインジャッジメント?
ジャッジメントされるのはテメーの方だwww
〜完〜
ジュード
こいつが出たらスマホを投げ、叩き割り、粉々になるまで粉砕しよう。
次に、あなた自身が呪われてるので一刻も早くお祓いを受ける事をオススメします。
みんなのミラ様の初体験を奪い、いい気になったジュードはその性癖のせいでミラに嫌われてしまう。
さらに調子に乗って「今日から俺がマクスウェルになる!」とでも言ったのでしょう。
さらにジュードの声優が運営の女性社員に手を出してしまったためこの性能になってしまったと思われる。
こいつが出たらあなたはアスタリアを卒業したくなる最強のキャラ。
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 22:53:42.05 ID:l/PQXmn7.net
20層でつまってるー
ぐぬぬ…17000固定ダメ辛い
戦略についてアドバイスください
☆5が無凸高ヒットと無凸回復で宝玉余ってるとして、
☆4フィニッシャーなどを属性あわせてチョイスしてる
☆5が火力弱いもんだからサポ値をフィニッシャーに少しでも分けるために今まで無凸キープしてるんだけど
気にせず☆5凸させたほうがいいかな…
リアルが決算期でこんな時間まで仕事だしなかなか育成進まないし召喚の引き弱いし心折れそう
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 23:05:44.80 ID:op9bA8y5.net
>>71
HP17000超えるキャラ何体いるの?
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 23:12:34.45 ID:l/PQXmn7.net
>>80
ひとりもいないです
FA取って1ターン目削る→2ターン目全員秘奥義ぶっぱなす→3ターン目から17000出ないよう念じながらちまちま削る
で運良くいっても2/3位削ったあたりで力尽きます
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 23:18:24.04 ID:op9bA8y5.net
>>86
☆5を凸してHP17000超えるキャラを少しでも作った方がいいと思う
うちは短髪だけだったが耐えてさえくれればそっちは回復できる
沈んだキャラも一体一回だけならライフボトル使えるしね
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 23:14:06.98 ID:SG+kPptd.net
ネタにマジにならないでくれよ…
好きなキャラでやりゃええやん…
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 23:28:35.25 ID:XHFCvBLP.net
>>88
ネタといえば許されると思っているのかお前
セシウムさん事件思い出せ、タコ
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 23:22:02.44 ID:jHkBWWnx.net
☆2しかなくてもボイス付いたキャラって
そのうち☆4以上来たりするのかな
秘奥義持ちハスタとかアリスちゃんとかすげー欲しい
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 03:05:16.71 ID:mUXAKBqI.net
クリスタルプレートどっから応募するの?
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 03:05:56.72 ID:oRCnsTRp.net
懸賞っていうのは良いと思うんだけど、
多分キャラが当たる賞は同じギルドの中で1人までだよなあさすがに
ということはコイツが当たったから俺が当たらなかった…というギスギスした空気になるギルドも…
まあランキングないし、雫でもギルド賞でも貰えるものをただ喜べばいいんだが
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 03:06:31.62 ID:T8/RTZDa.net
レベル見ようと一覧眺めたらセネセネ兄弟かと思ったわ作画ブレすぎだろ
http://i.imgur.com/xBmKIkT.jpg
224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/10(金) 11:31:50.17 ID:OjrAOuX+.net
何千枚も集めてるやついるのか?実際
俺も結構周回頑張ったが180だわ
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 11:35:45.82 ID:G4cW9h8j.net
でもさ202630人には何かしら当たるんだろ
去年の召喚エターナリーだっけ?のときに100万人突破だったらしいけど、現在も全アカウントが動いてるとも限らないし、確率的にはそんな難しくなさそうだよな
仮に漏れても最低ギルメンのおこぼれガルド位はもらえないかな?
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 12:29:29.48 ID:mUXAKBqI.net
抽選だから運営の作った垢だけに当選させるだけかもしれん
そして運営の二桁レベルの垢は共闘で足を引っ張る為に大量につくってあるはず
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 13:54:49.39 ID:oRCnsTRp.net
>>243
何かしら操作はあるかもなあ
陰謀論になるけど
弱小垢に☆5を配るための企画かなとなんとなく思ってる
ユーザーの戦力差があんまり開かない方が難易度の調節しやすいし
廃課金に☆5セット配っても、大多数の弱小ユーザーのやる気が削がれるだけだろうし
だから明らかに廃課金だとわかる数のコインを稼ぐと逆に当たらないんじゃないかとか
毎日のログボ分+α程度が一番当たりやすいんじゃないかとか
疑心暗鬼になってるわ
325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 15:25:10.48 ID:nsrrleGk.net
Lv200以降サポート人数っていつ増えるんだろ?
249まで60のままかなあ
326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/10(金) 15:25:17.38 ID:E6A7m3B4.net
イベント始まる前はメダルってもっと落ちやすいと思ってたんだが、こんだけ絞られるとモチベが保ち続けられんわ。ギルイベでメダル獲得率UPとかやってくれないかな
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 16:27:34.61 ID:OJRJFdGW.net
25層って回復1で力押し運ゲーがいいの?
持久戦したら多分無理だよね
352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 16:30:41.79 ID:Qf0i417h.net
>>350
欲を言えば回復も術技とアイテムで補いたいくらい火力で行く方がいい
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 17:55:47.75 ID:yJT6mHEY.net
そういやアルヴィンレイヴンクラトスのスペシャルスキットはいつ頃になるんだろ
ギルイベ後のイベントかな
今月はこれしか楽しみないから早くやってほしい
384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 18:04:15.27 ID:xLGZz6Om.net
召喚ユーリ編の☆5ユーリかフレン欲しいんだけど、この二人ホーム画面に設定したら画面下まで写ってる?
☆5のリタの方が出て、ホーム画面に設定したら足見切れてたから心配・・・
☆5のリタの方が出て、ホーム画面に設定したら足見切れてたから心配・・・
392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 18:26:29.18 ID:djhXWn89.net
>>384
スマホの画面サイズによる
俺の場合ユーリは綺麗に収まる
http://i.imgur.com/TcD6A7a.jpg
396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 18:49:05.01 ID:94cXbEfQ.net
>>392
見切れるってのはそういう問題じゃないんだ
http://i.imgur.com/Layf0bh.jpg
こういうの かっこ悪くて使えない
画面に収まりきらないのは別に問題ない
402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 19:02:33.90 ID:2WoGFNjb.net
21層で止まってたけど地道に24まできたわ
また苦手な水属性なんだけどここは地リアラの耐久でいけるんだよね?全体回復なんてファラしかいないよ?
417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 19:48:18.93 ID:6XWUPdyn.net
テイルズ史上最かわヒロイン
http://i.imgur.com/cxh8GL3.jpg
423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 20:08:06.12 ID:607gZkYc.net
最初はこれ不可能じゃんと思ってた
http://i.imgur.com/GPb3u4h.jpg
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:18:08.53 ID:E6A7m3B4.net
30層のルドガーってサポいくらくらいあれば倒せるかな?
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:00:12.89 ID:HJJk9Oyc.net
>>463
マルタ入れてサポ7000で数十回挑戦して倒せた
PTとやる気よ
481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:22:26.55 ID:nsrrleGk.net
茶箱ならグミボトルが欲しいのにガルド率高すぎ
509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:14:35.85 ID:PPsPWCFD.net
その状況ってパーティー1のサポ値とかどうなってるの?他人から見えるパーティー
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:17:04.96 ID:IS1yvj11.net
>>509
パーティメンバーは普通に星5と4いる
たぶん2人消えたっぽい
514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:20:06.19 ID:PPsPWCFD.net
>>512
他の人からは☆4☆5見えてるって事かな?
515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:22:29.85 ID:IS1yvj11.net
>>514
パーティ1の見せパにはいる
でも育て途中ぽいから
レベルマの奴が消えてたら本当災難だわ
513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:18:38.64 ID:0KlfvY0S.net
時々自分の操作ミスをバグとか言っちゃうやつがいるからなあ
間違えて仲間Pにでもしたんじゃねえの?
516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:23:26.64 ID:R5c7U4nP.net
>>513
ぶっちゃけこの線が結構ありそうだなーと思った
ロックできたらいいのにな
569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage;] 投稿日:2015/04/11(土) 08:19:48.11 ID:TsSpScCg.net
すまん優しい人心折れそうだからちょっとアドバイスぷりーず!
☆4地リアラ3凸 術技MAX 秘奥義6
☆4光正装エステル3凸 術技MAX 秘奥義6
☆5地メルディ3凸 術技MAX 秘奥義9
☆5地魔洞ルーク3凸(Lv.70) 術技MAX 秘奥義6
☆5闇リチャード3凸 術技MAX 秘奥義7
総攻撃17948サポ8780 総防御17612サポ8414
で27層レイア挑んでるんだけど〜22ターンまで秘奥義来なくて1番削れた時で
レイアのアのとこまでしか削れないんだけど…これもう戦力的に無理かな?
ちなその後秘奥義連発で撃沈したし倒せる未来が見えない
・・・サポさえ上がればなんとかって正直レイア舐めててごめんなさい
他に使えそうなのってVDミント3凸術技MAX秘奥義8と骸殻ルドガー1凸術技MAX秘奥義5くらい
なんだけどメルディあたりと変えたほうがいいかな?
やっぱガチャで強キャラ当てないと無理?
631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:25:39.49 ID:QcGPPgxh.net
うわーるどがーにさぽとられたわー
http://i.imgur.com/IAQkFlX.jpg
http://i.imgur.com/GVepefB.jpg
http://i.imgur.com/6XXvlNq.jpg
http://i.imgur.com/kWP2pvo.jpg
632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:27:57.99 ID:TdOlXZWC.net
おはガチャでやっと赤魔方陣きたと思ったら地スタンとかもうね
634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:31:28.06 ID:MYyHI+H9.net
>>632
限定狙い?
だったら、俺も限定狙って光ジューダスだった
シェリア欲しいの…
643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:59:26.87 ID:TdOlXZWC.net
>>634
星5自体殆ど持ってないから限定じゃなくてもロディとかだったらいいなと思ったらコレだよ
なお主力は地チェスターと風ガイ
652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 14:23:31.57 ID:MYyHI+H9.net
>>643
めちゃくちゃ分かるわw
イネス欲しくてアスタリア召喚して、まぁイネス出なくてもあわよくばキュキュとかロディきたらいいな→地スタン
同じ召喚枠内だから十分あり得るけど、物欲センサー働きすぎ
648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 14:16:03.73 ID:7o9GtW7S.net
そういや現行スレか前スレか忘れたけど、周年ルークでの検証により、バフはサポ値までは計算しないというのが分かったけど、それ何気にフィニッシャーの評価覆るな。
秘奥義の威力だけで言ったら
犬>ルカ>骸殻>イネス
ってことになる。
サポ値はパーティー攻撃力と同等の数値で概算で出してるから、実際のバフ組はもうちょい下がるというか、ルカも実質ルドガーと同じくらいだ
740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 17:19:14.21 ID:rJTWfG0F.net
>>648
バフ後の秘奥義の威力 lv60 秘奥義lv2
http://i.imgur.com/CV4m6fY.jpg
http://i.imgur.com/b7mPeNS.jpg
http://i.imgur.com/WIst4ix.jpg
http://i.imgur.com/B8ISG6K.jpg
骸殻ルドガー lv80 秘奥義lv7
http://i.imgur.com/9px4Hl2.jpg
同じ条件でやるとルークの場合威力は
バフ×3>バフ×2>骸殻>バフ×1
くらいになるっぽいです
660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 14:42:11.22 ID:nnXat6Z8.net
出るまで課金してもいずれ産廃になって二軍落ちという悲しい結末
糞雑魚☆5は調整しろ(乞食感)
http://i.imgur.com/MAxlzUe.jpg
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 16:15:39.83 ID:m3lpU2MW.net
試練ルドガー無凸を虹宝玉で3凸させる場合いくつ虹宝玉が必要になりますか?
713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 16:32:38.67 ID:PPsPWCFD.net
スペシャルクエストおっさん、クラトス、アルヴィンのスキットのやつかな
780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 19:31:42.62 ID:Yi4kINv+.net
継戦能力って具体的にどういうこと?
自分それがないんだとおもうけどどういう風にしたらいいんだ?
782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 19:33:57.73 ID:mi2FeYT/.net
>>780
バフと回復術技&秘奥義
784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 19:38:28.27 ID:C2S/QRGW.net
>>780
そんな言葉があるんだな
星5回復とかの回転早い奴1枚か複数
秘奥義のタゲが3が多いから3枚硬い奴入れて耐久するとかかな
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 20:05:55.37 ID:1ivLQ4fq.net
人気があって、主人公ヒロイン格で、通常とは別verになれる、回復補助キャラ
何かいる?
846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 21:20:51.15 ID:LU5UMKt0.net
風エステリーゼ様お迎えしてから本格的にお気に入り機能神だなって思うようになりました
848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 21:23:09.55 ID:ir2IYD1T.net
>>846
遠回しすぎる嫌味だな 持ってる人しか分からんじゃないか
864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 21:37:29.64 ID:QcGPPgxh.net
今課金すると後日余剰分の石が返ってくるからすごく得した気分になるゾ
870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 22:04:09.88 ID:MYyHI+H9.net
>>864
心配性な俺は、ちゃんと数が合ってるかどうか不安になって課金できない
871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 22:07:38.04 ID:C2S/QRGW.net
>>870
変更のない価格帯については〜の部分が謎なんだが
130だけ価格改定すんのかな
881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 22:45:24.31 ID:80PQj/Z+.net
変更ない価格帯は石くれないってのが不安すぎて安易に課金できない…
おはよう召喚の石なくなりそう
887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 22:58:37.84 ID:pkuQapR4.net
1周年のセネルイベント、始まってから報酬回収に全部の級まわしきってから上級の上だけ毎日ひたすらまわってんだけどドロップしないっておかしくね?
888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 22:59:40.26 ID:C2S/QRGW.net
>>887
全部回れるんなら超級回ればよくね?
891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:01:54.53 ID:pkuQapR4.net
>>888
APが80ちょいだから20×4、と思って上級まわってしまうんだがそれがよくないのか
892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:05:38.03 ID:C2S/QRGW.net
>>891
確証はないが超級の方が泥はし易いだろうね
個人的にはAPが90近くになるまでは多少は無駄が出ても仕方ないと思うけどな
897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:11:34.72 ID:pyQ1aIxT.net
>>892
やっぱり超級のが泥しやすいのか
AP10も変わるのに経験値効率的にも超級避けてたんだよな
コレットはすぐに上級で4凸出来たのにセネルだけ宝箱ばっかりで意味分からん
893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage;] 投稿日:2015/04/11(土) 23:06:17.64 ID:TsSpScCg.net
超級ただでさえラッコ以外は茶箱ばっかなのに茶箱からアスタコインはマジでやめて欲しい
で偶のラッコ以外の青箱からガルド・・・ラッコ含めて青箱はほとんどガルドっていう
・・・なんなん?
895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:08:33.96 ID:C2S/QRGW.net
>>893
なんなん?と言われてもな
心配せんでも皆一緒だよ
青箱からは超級が出ればラッキーくらいに考えた方がいい
903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage;] 投稿日:2015/04/11(土) 23:21:40.90 ID:TsSpScCg.net
>>895
すまん愚痴って悪かった・・・でもアスタコインばっか出ると心が荒むんだ
1周年記念イベだしせめて最終戦は魔法陣か青箱確定にしてくれないかな
909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:37:47.04 ID:taTFs9gR.net
10はねーわ
915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/11(土) 23:46:37.21 ID:YW3SJIo8.net
イベントの超級と試練の15層がクリア出来なくて詰まっています。レベルや限界突破、腕以外に何が足りないか分からないのでご教授ください。
☆5で持ってるのはキュキュ、カノンノ(ひな祭り)、メルディ、ジュード光、リッド風凸3、育成中セルシウスです。
また、限界突破素材は宝玉が3つありますが、優先して強化した方がいいキャラはいますか?もしくは置いといた方が良いのでしょうか?
長文で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いします。
916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:50:26.55 ID:QcGPPgxh.net
明日は第2弾復刻か、次は何だ、告知もないよな
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:57:37.24 ID:hVicuECC.net
>>950はこのテンプレを忘れずにな
リセマラランキング
〜S級〜
キュキュ、ロディ、ヒューバート
間違いなく大当り。
特にロディ、キュキュが出たら運営が好きになり、足を向けて寝ることが出来なくなるだろう。
不思議とワゴン車に乗りピースしながら「キュキュキュのキュー!」と叫び、ショップ”99"へ買い物に行くきたくなる。
〜A級〜
リッド、セルシウス、イネス
ここらへんで進めてやるか…
次はロディかキュキュくらいだせよ!と言いながら進めている人は数多い。
高火力のファラにフ○ラをされたのか、リッドの攻撃力が高めに設定されている。
きっとその声優もイケボ使っていろんな女にフ○ラされてるだろう。
そんな男の敵、リッドはインフレで無いくせに優遇されている。
〜B級〜
スタン、アッシュ、リオン
オワコンの彼ら。
もうリセマラに耐えられない!って人はここで妥協をしてしまう。
S級、A級リセマラを成功させた人からしたら"落ちこぼれ"のレッテルを貼られ、スマホの向こうで笑われ、2ちゃんねるで馬鹿にされ、ツイッターで晒され…(ry
B級キャラを魅せパーティに入れ、リセマラを完了w
…と、ドヤ顔してるそこのあなた、笑われてますよ?w
〜C級〜
ゼロス
2ちゃん用語、"ワロス"の原語なのではないかと勘違いされる程の弱さ。
攻撃力はそこそこ良いが奥義がクソ、☆4と変わらないくらいの実用性。
ディバインジャッジメント?
ジャッジメントされるのはテメーの方だwww
〜完〜
ジュード
こいつが出たらスマホを投げ、叩き割り、粉々になるまで粉砕しよう。
次に、あなた自身が呪われてるので一刻も早くお祓いを受ける事をオススメします。
みんなのミラ様の初体験を奪い、いい気になったジュードはその性癖のせいでミラに嫌われてしまう。
さらに調子に乗って「今日から俺がマクスウェルになる!」とでも言ったのでしょう。
さらにジュードの声優が運営の女性社員に手を出してしまったためこの性能になってしまったと思われる。
こいつが出たらあなたはアスタリアを卒業したくなる最強のキャラ。
974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:38:40.38 ID:r6DA+haZ.net
>>927と同一人物なんだろうな
本当に不快だ
941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:35:25.67 ID:6iGTqIOU.net
〉〉909、911〜913、918〜921 皆さんありがとうございます。
術技育成状況は、キュキュ術技3Lv.4、カノンノ術技2Lv.19、メルディ術技3Lv.1、ジュード光 術技3Lv.MAX、リッド風 術技3Lv.2、セルシウスLv.13術技1Lv.1です。
総攻撃力11361防御力11199
サポートは攻撃2823防御2771とご指摘の通り育っておりません…というより、ここに来るまで重要だと思っていませんでした。
左端は秘奥義育成のためメルディを置いてます…すぐキュキュに変えます。無知ですみませんm(_ _)m
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:01:06.85 ID:bzLORfC4.net
レイア突破したはいいけど、大人しくルドガーを宝玉凸するべきか30層いけると信じて28層クリアに向かうべきか迷うな…
30層ルドガーの強さってどんなもんなんだろう。マルタいないしパイも使いきったから不安で仕方ない
960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:22:37.66 ID:6Q4Nk1CE.net
スレ立ててくる
969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:36:47.05 ID:v3FJsq+a.net
ランキング貼るつもりでわざと>>960踏んだだろ
961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:25:26.65 ID:6Q4Nk1CE.net
ほらよ
【iOS/Android】テイルズ オブ アスタリア part135 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428769465/
976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:41:04.39 ID:i4y2iO3A.net
NGに1個も登録してないのに917は勝手にあぼんされて見れんのに
設定見直したがいいと思う
977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:46:03.22 ID:Qa1uRFJc.net
>>976
何が言いたいのかよくわからんが自動あぼんにチェック入ってるだけだろ
980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:50:28.41 ID:i4y2iO3A.net
>>977
そうそう
すまんわかりにくくて
>>974が不快って言ってたから自動のやつしてないのかと思って
982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:51:37.82 ID:+Dcmgmr3.net
まーたいつものキチガイがスレ立てたのか
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:55:34.16 ID:6Q4Nk1CE.net
>>982
スレ立てたのはお前じゃないけど?
986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:58:10.24 ID:IbogRVFl.net
自分で949を埋めてスレたてたんか
この激寒テンプレをどうしても入れたかったんだな
988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:58:53.07 ID:6Q4Nk1CE.net
>>986
俺は皆のためにやっただけだけど?
早く感謝しろよ?
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:54:32.63 ID:pW0ZShtp.net
エステリーゼ様と清き性談したい
1001 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 02:55:14.73 ID:Qa1uRFJc.net
総するー!






