【WoT】World of Tanks Blitz Modスレ Tier3
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1433560704/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 12:18:24.60 ID://ExOnaM.net
■公式サイト ※ニュースにメンテ、アプデ情報あり
http://wotblitz.asia/
http://wotblitz.asia/ja/news/
■PC版Wiki
http://wikiwiki.jp/wotanks/
※初心者講座は必読
※PC版とは仕様が違う部分が多いが、必要な動きなどは全て書いてあるので読んでおいて損は無い
■関連アプリ
Armor Inspector 装甲シミュレーションアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dreamfarmgames.wot.armorinspector.android2
World of Tanks Blitz Guide ガイドアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.technically.worldoftanksblitzguide2014
■ 通報、苦情、要望に対して
ゲーム内のサポート → ブラウザ → チケット送信
次スレは原則として>>950取った人が宣言してから立てる
■ 関連スレ(iPhone板)
【WoT】World of Tanks Blitz 初心者スレ Tier37©2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1433337951/
【WoT】World of Tanks Blitz 晒しスレ 10人目 [。]©2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1432164079/
【WoT】World of Tanks Blitz Tier112 [。]©2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1433431896/
※前スレ
【WoT】World of Tanks Blitz Tier1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1415421914/
【WoT】World of Tanks Blitz Modスレ Tier2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428125545/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 12:19:58.17 ID://ExOnaM.net
Mod類
※万が一の為、バックアップ取っておく事をお勧めします
砲撃音Mod
Data>sfx
旧 http://www1.axfc.net/u/3294716.zip
新 http://www1.axfc.net/u/3427994.zip
ボイスMod
Data>sfx
・西住みほ
・ 秋山優花里
・武部沙織
・五十鈴華
・冷泉麻子が別々に入ってます
http://www1.axfc.net/u/3294933.zip
・ノンナボイス
http://www1.axfc.net/u/3294976.zip
・BGM付きボイス(ガルパンの5人ボイス)
http://www1.axfc.net/u/3345420.zip
・キルミーベイベーMod
http://www1.axfc.net/u/3327535.zip
マップMod
wotblitz>files>data>Gfx2>UI> BattleScreenHUD>minimap
http://www1.axfc.net/u/3428615.zip
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 22:31:47.67 ID:8MJ7NNp3.net
リザルト画面の背景を本家に変更するModで
勝利画面で画像がズレてるのと変な線が入るのを解消するために修正したもの
修正前
http://imgur.com/2Rdj3UE.jpg

修正後
http://imgur.com/0qwMZgm.jpg

http://www1.axfc.net/u/3482062.zip
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/11(木) 00:32:58.58 ID:uRvrTzQQ.net
PCのHDDが壊れた(物理)ので、どなたかスキンをAndroid用に変換して頂けないでしょうか?
http://mirtankov.net/ussr/ruheavy/is-6/11673-shkurka-10.html
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 11:44:32.98 ID:MA+dyzEk.net
>>33
Android用ってどれだよ
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 12:59:49.60 ID:AhIHjblc.net
>>35
は?だからAndroid用に変換してくれって言ってんの作ったこともない癖に吠えてんなよ
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 18:05:13.51 ID:q7M0WAf7.net
文句というわけではなく単なる疑問なんだけど、変換頼む奴って頼んでる理由は何なの?
家にPCが無いってだけで他人に頼もうとは思わなくないか
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 12:18:05.67 ID:MPwn077P.net
遊びでガルパンの勝利画面だけ作ってみた
http://imgur.com/hLiGsR6.jpg

http://www1.axfc.net/u/3484819.zip
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 17:19:19.51 ID:d9rLjgDT.net
>>80
androidのadreno機に落とそうと思ってるんですけど、画面のフォントの感じからするとiOS用ですか?
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 19:18:55.49 ID:ca1BooWc.net
>>92
自分androidだけどおそらくiOSでも使えると思う
フォントの件はroot取ってないからアプリ側で好みのフォントに差し替えてるだけですよ
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 01:03:22.27 ID:KXu6znMW.net
>>93
自分のandroidとフォントが違ったからiOSかと思い込んでましたわ
勝利画面の方は無事導入できたけど、ちなみに使用フォントとその替え方を教えてくれませんか?
100 名前:原田っち[] 投稿日:2015/06/15(月) 18:24:43.07 ID:10JKamJj.net
もしかして携帯端末のことですか?
それともWOT BLITZのfileの中のtanks の語尾についてる奴ですか
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 15:49:19.47 ID:pJEYoPGr.net
視界範囲使えてる?
入れ直したらテクスチャが上手く当たってないみたいで表示がグチャグチャなんだが
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 18:11:56.20 ID:6ZtdUZ/Q.net
家に帰ったら最新対応版上げるわ
ただ仕様をかなり改変するので明日になるかも
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 18:54:54.24 ID:pJEYoPGr.net
自動消火器積んだら
修理キットの上半分みたいな表示になったけど使えたから気にならない人は前バージョンのファイルをそのまま持ってくれば良いと思う
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 19:03:36.77 ID:HUI08RP5.net
>>134
「前バージョンのファイルをそのまま持ってくる」
ってかなり曖昧な表現ですね。
1.9のどこのファイルをどこへ持ってくるのかぐらいの説明は欲しいです
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 20:58:03.67 ID:1SG1dCwJ.net
pvrめちゃくちゃになってたので再構築中
ついでにアンケートで表示するものについて
円は200m廃止で260m、325m
直線に関しては円の一部が切れる問題解消兼ねて400mにしますが要望ありますか?
ついでにアンケートで表示するものについて
円は200m廃止で260m、325m
直線に関しては円の一部が切れる問題解消兼ねて400mにしますが要望ありますか?
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 21:00:57.31 ID:Sav5SIka.net
>>151
200m廃止されると困るな。
直線は500mくらいでも良いんじゃない
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 21:17:42.15 ID:1SG1dCwJ.net
>>152
具体的に困る理由教えてもらっていい?
実際自分が今描写限界的に使ってて不自由感じないから廃止しようとしてるのだけれど
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:43:42.77 ID:05WkIuBX.net
既存Mod各種の1.10.0対応版出来ました
今後の仕様変更に対応しやすいように
全面見直ししてパッケージ化しました
尚Gfx2版のみの対応とさせて頂きます
Gfx版に関しては>>151さんが対応してくれてますのでそちらでお願いします
パッケージ内容としては
・レティクル変更
・Tierアイコン色分け表示
・視認範囲表示
・被弾方向の明瞭化
・旧タイプのジョイスティック表示
これらを好みに応じて個別に有効/無効できます
詳細は添付のドキュメントを参照
http://www1.axfc.net/uploader/so/3488152.zip
カラーミニマップの追加分も対応完了
Gfx2版になりますがこちらに限り需要あればGfx版もうpします
http://www1.axfc.net/uploader/so/3488156.zip
今後の仕様変更に対応しやすいように
全面見直ししてパッケージ化しました
尚Gfx2版のみの対応とさせて頂きます
Gfx版に関しては>>151さんが対応してくれてますのでそちらでお願いします
パッケージ内容としては
・レティクル変更
・Tierアイコン色分け表示
・視認範囲表示
・被弾方向の明瞭化
・旧タイプのジョイスティック表示
これらを好みに応じて個別に有効/無効できます
詳細は添付のドキュメントを参照
http://www1.axfc.net/uploader/so/3488152.zip
カラーミニマップの追加分も対応完了
Gfx2版になりますがこちらに限り需要あればGfx版もうpします
http://www1.axfc.net/uploader/so/3488156.zip
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 01:28:49.97 ID:/rgb7eGS.net
>>160
非常に申し訳ないが、赤青の線なしのカラーミニマップは作って頂けないだろうか?
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:54:01.90 ID:ILaNlu0s.net
>>172
境界&グリッド無しは露サイトで配布されてるやつあるから
まだ追加されてないぽい追加マップ分だけ作成するならやるよ
Цветные мини-карты от quatr1k - BlitzInfo.ru
http://blitzinfo.ru/cvetnye-mini-karty-ot-quatr1k/
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:56:29.96 ID:CqFccAMC.net
>>182
それ欠陥modじゃないか?
マリノフカは向き合ってないしカステラは無駄な部分が表示されてたし。
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 07:54:17.61 ID:tKgQpayA.net
>>160
カラーミニマップはGfx版を作っていただけるとありがたいです
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:43:43.62 ID:tKgQpayA.net
iPhone5 ios7.12 で >>160 さんのmodをGfx2に入れてもなにも変わらないんですけど…
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:37:33.54 ID:eRHePNn9.net
>>160
来週とか言ってたけど時間とれたので触ってみた
.texが今回のブレイクスルーの立役者やね
.texの作り方今度教えてくださいな
間違えてios民がpvrリネームしちゃう人多そうなので
来週とか言ってたけど時間とれたので触ってみた
.texが今回のブレイクスルーの立役者やね
.texの作り方今度教えてくださいな
間違えてios民がpvrリネームしちゃう人多そうなので
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:13:01.00 ID:VkpSt/Yt.net
>>198
.texは自分も最初わからずググって調べたらざっくりドキュメントファイルでそれ読み書きするためのツールもあるみたいなんだけど
今回の場合はノーマルをリネームしただけで中身は弄ってないですよ
なのでGfx版でもそのまま応用できるからパクってもらってかまわないですよ
因みにiOSで使う場合はtexture.adreno.pvrをtexture.PowerVR_iOSにリネームせずにそのまま使えました?
.texは自分も最初わからずググって調べたらざっくりドキュメントファイルでそれ読み書きするためのツールもあるみたいなんだけど
今回の場合はノーマルをリネームしただけで中身は弄ってないですよ
なのでGfx版でもそのまま応用できるからパクってもらってかまわないですよ
因みにiOSで使う場合はtexture.adreno.pvrをtexture.PowerVR_iOSにリネームせずにそのまま使えました?
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:45:47.10 ID:pjLd8xO9.net
>>199
197じゃないけどpvrもtexもリネームしないで別置きでtxt参照も書き換えないでそのまま使えた
215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:01:15.86 ID:eRHePNn9.net
>>199
仕組みとしてtxtからtexに行ってpvr読み出してるんだと思う
それで今までリネームでやってたiosやadrenoとかはtexで指示してるからtexいじれればデバイス関係なく対象のpvr読み出して機能させられるからクロスプラットフォームのMOD制作できるようになると思う
つまり今後はGfxとGfx2のtexture_HUD_MODとtxtに傾注すれば良くなると思う
長くなったけどつまりはwinwinってこと
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:32:59.93 ID:I/PvPik6.net
http://www1.axfc.net/u/3488161
取りあえず暫定版先駆者様の作業の助けになるかと思って視界範囲切り出したpng入れてます
あと前回配布したのがトラブルになったらしくて無断二次配布禁止でお願いします
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:54:34.00 ID:05WkIuBX.net
>>157
わざわざ親切にありがとう
なんか被ってしまって申し訳ないです
ちなみに今回のパッケージ化に際して画像とテキストをじっくり見直ししてたのだけど
公式のオリジナルがどうも画像とテキストの座標指定のつじつまが微妙に合わないところが多々あった
特に照準系は射撃精度に関わるところなので一応つじつまが合うように補正したんだけど
どう思います?
例えばメインのレティクルでも参考画像のようにズレがある
レティクルのマーカーも同様に微妙な誤差があった
たかだか数pxと言ってしまえばそれだけの話しだけどね
http://imgur.com/FSMoVc6.png

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 00:02:18.86 ID:SgbCMbMY.net
>>163
以前照準系MOD弄ってた時にところどころ微妙に合わない気はしてたけどやはり数pxずれてましたか
開発が気づいていないのか、もしもしだと割り切ってそのままにしているのか、もしくはほかに意味があるのかはわからないけれど修正お疲れ様です
個人的に修正はGJだと思います
今後pvrの余白領域が圧迫されることを考えるとMOD分分離できれば開発も楽になるしアップデート来てもtxt修正で済みそうなのはかなりgreatですね
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 00:09:17.58 ID:ILaNlu0s.net
>>165
どうなんだろうね
外人さんは結構アバウトなところもあるから気が付いてないだけかもだし
ズレてるの承知でプログラムの方で辻褄合わせてる可能性も否定できないけど
一応照準系はキッチリ辻褄合わせたからこれでしばらく様子見して気が付いたらレポもらえると助かります
かなり苦労したけどModを別ファイルにしたおかげでスペースにかなりゆとりが出来たのは今後のために大きい進歩になりました
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:47:52.20 ID:I/PvPik6.net
http://www1.axfc.net/u/3488171
gfx対応暫定版置いときますね
使い方は前と一緒でこれもトラブル避けたいので無断二次配布禁止でお願いします
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:58:19.84 ID:P9VScMNE.net
>>161
iPhone5動作確認
ただ円が変なところで展開されてるからテキストファイルの数値を弄らないとだめかな?
ともあれ編集お疲れ様です!
http://i.imgur.com/VLwTkyQ.jpg

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 00:05:45.53 ID:VkpSt/Yt.net
4sも5と同じく非Retinaだから
ID:I/PvPik6さんが対応してくれるの待つしかないね
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 00:21:01.67 ID:z0ahnhyz.net
>>182
よろしくお願いします
>>188
納得した、サンクス
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 00:27:22.42 ID:VkpSt/Yt.net
パッケージ化で別ファイルにしたからこそそのままGfx版に変換出来るやり方があった
各Modの参照テキストファイルを開いて
透過ピンクで示した箇所の数値を全て1/2に置き換えればOK(0の場合はそのまま、端数になる場合は誤差出るけど切り捨てか切り上げで統一させる)
単純に1/2縮小しただけのpvrファイルは後程うpするから各自でテキストファイルだけ修正すれば使えるはず
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:44:20.25 ID:pjLd8xO9.net
グリッド強調のもう一段階薄い方ってどうやって作ってたの?
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:17:07.80 ID:VkpSt/Yt.net
>>195
レタッチソフトで各マップ画像とグリッドと枠etc全てレイヤー分けしてるから
単純にグリッドのレイヤーで透過度を変更しただけですよ
ただ枚数があるからどれかひとつデザイン変えるとマップの数だけ全て再出力しないといけないからそれがものすごく手間なんですよ
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:27:07.53 ID:sILvlING.net
どうでもいいがテキストファイルの文字コードshift zisなんだな
どんな環境なの?
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:50:28.08 ID:VkpSt/Yt.net
>>203
Mod内のテキストファイルはサクラエディタ使って編集してるけどReadMeだけ手抜きしてメモ帳で書いてた・・・
エディタでUTF-8あたりが無難ですか?
210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:31:44.32 ID:Byb57s69.net
林檎パッドretinaモデルなんですが、
texture_HUD_Mod.adreno.pvr texture_HUD_Mod.tex
はリネーム不要ですよね?
元の texture.texと
texture.PowerVR_iOS.pvr
は残して置いて大丈夫でしょうか?
txtは正しく入ってますがピンクになってしまいます
texture_HUD_Mod.adreno.pvr texture_HUD_Mod.tex
はリネーム不要ですよね?
元の texture.texと
texture.PowerVR_iOS.pvr
は残して置いて大丈夫でしょうか?
txtは正しく入ってますがピンクになってしまいます
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:52:22.18 ID:VkpSt/Yt.net
>>210
そのファイルは基本使われるファイルだからそのままにしておかないと表示が壊れるよ
リネームの件は>>201曰く何も考えずに放り込むだけで使えてるみたいだから何か導入手順を間違えてるだけではないかと
ただ元のファイルにtexture.PowerVR_iOS.pvrが入ってるとなると
texture_HUD_Mod.adreno.pvr
texture_HUD_Mod.adreno.tex
を
texture_HUD_Mod.PowerVR_iOS.pvr
texture_HUD_Mod.PowerVR_iOS.tex
にそれぞれリネームしないといけないのかもしれない
その場合は各テキストファイル内に書かれてる
参照ファイル名もadrenoからPowerVR_iOSに書き換えが必要になります
実機持ってないから確認出来ないので一応それで試してダメならGfxの師匠を待つしかないです
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:51:28.73 ID:Byb57s69.net
>>210
すみませんピンクじゃなくて表示崩れです
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:04:26.05 ID:eRHePNn9.net
>>212
第4世代かな?
自分も同じ環境だけどリネームせずにDLしたtexture_HUD_MOD adrenoとtexture.texを入れてtxtを上書きのはず
222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:46:48.54 ID:Byb57s69.net
>>213>>216
表示出来ました!ありがとうございます。
217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:09:45.12 ID:VkpSt/Yt.net
>>215-216
補足ありがと
pvrのファイル名を考慮しなくてよくなったのは大きな収穫だったわけね
少しでも多くの人がModをクロスプラットフォームで使えるようになるといいね!
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:11:37.53 ID:s9gYR53J.net
弄ってたら元のtexture.texとtexture.PowerVR_iOS.pvr
を紛失したんですが誰かうpお願いできないでしょうか?
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:46:01.21 ID:mPUOIABX.net
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:44:05.50 ID:AyW1tZOd.net
>>235
ファイルの中身見たらできるものなのかはわかる
今移動中で見れないからなんとも言えないけど
あと.texの中身が見えないから怖い
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[Sage] 投稿日:2015/06/21(日) 19:32:54.93 ID:zvJPCjOh.net
>>236です
>>235の中身pvr展開して見たわけではないけど>>160みたいに別立てpvr設定してるしこれマジもんじゃねーかな
検分疲れたけど一服したらiOSなんで移植してやってみますわ
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 20:08:12.60 ID:zvJPCjOh.net
>>242続報
展開してみた結果cashの方のpvrは予想に反して距離計測に関する項目はありませんでした
あと可能性があるとすれば同じページ内にあるapkそのものが弄ってある可能性
これに関してはちょっと時間かかるというか泥が手元にないので仮想環境作って調べてみます
もう少しお待ちを
247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 20:57:22.38 ID:mPUOIABX.net
.apk入れたら距離表示された。
あと弾道が濃く表示されて撃たれた方向も長く残るようになった。
画質highで草生えてたわ
252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:16:48.53 ID:zvJPCjOh.net
ガレージ内でのFOVいじれるって書いてあった通りすごいことになってますね
253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:23:32.80 ID:mPUOIABX.net
>>252
まさかここまで弄れるとは思いませんでしたね
http://imgur.com/wKAmajd.png

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:40:51.44 ID:a+O2JxLg.net
>>253
通信先も確認して貰えると助かります
もしかしたらアレな通信してるかもなので
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:53:50.36 ID:mPUOIABX.net
>>255
どうやって確認するん?
norootfirewallで行けるのか?
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:55:17.35 ID:NIPbQ4Cm.net
>>256
それで大丈夫
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:01:01.54 ID:JMhQVAa4.net
BattleScreeenHUD_Mod_Pack
バージョン1.2.0に更新しました
・前バージョンのミニマルクロスヘアタイプレティクルのリニューアル
・新規追加レティクル「ミニマルサークルタイプ」
・追加レティクル2種に関して通常モード時とスナイプモード時でSightCursorの大きさを個別に設けた
※GunAimカーソルはアプリ仕様上同一の大きさ
・付属ドキュメントの文字コードをUTF-8に変更
今回の更新に併せてレイアウトを変更したので
レティクル回りが以前のバージョンとは互換性がありません
毎度ながら詳細は付属のドキュメントを参照
http://imgur.com/KWAJEUT.jpg

http://www1.axfc.net/uploader/so/3490560.zip
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:07:25.80 ID:k7H7bDrs.net
http://i.imgur.com/OuFKoof.jpg

かっこいいISのスキン見つけたからiOS用に変換し
295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/24(水) 23:49:27.01 ID:f+V9RtYd.net
この砲撃音mod迫力あっていいな
下は車内でも砲撃音変わるmod
http://cydia.blitzmods.ru/MODS/(All)RealCannons_by_Ky4ik.zip
http://cydia.blitzmods.ru/MODS/(All)AtmoHits_by_Ky4ik.zip
下は車内でも砲撃音変わるmod
http://cydia.blitzmods.ru/MODS/(All)RealCannons_by_Ky4ik.zip
http://cydia.blitzmods.ru/MODS/(All)AtmoHits_by_Ky4ik.zip
341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 19:21:55.45 ID:VkM9eeNt.net
>>295の砲撃音modがE25でアプリ落ちるのでXML書き換え不要版を現在作成中
後々うpする
296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/25(木) 00:29:42.48 ID:rMoCkErz.net
ついでにロシア語音声modで装填ボイス、発見ボイス、コマンドボイスのmod
http://cydia.blitzmods.ru/MODS/(All)AtmoSound_by_Ky4ik.zip
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 10:53:03.51 ID:aQM6N9h6.net
第六感とかは多分>>296のmodかな
304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 19:20:32.31 ID:UIe6f3V3.net
ボイステンプレのリンクが切れてて落とさせないのだが、どなたか再upしてもらえないだろうか
309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 21:49:16.28 ID:XXcYoGqN.net
BattleScreeenHUD_Mod_Pack
バージョン1.3.0にアップデートしました
・前バージョン追加レティクル2種の座標系を微調整
・レティクル「ミニマルスクエアサークルタイプ」を新規追加
今回のアップデートに伴いレイアウトを変更したので
レティクル回りが以前のバージョンとは互換性がありません
詳細は付属のドキュメントを参照
http://imgur.com/WZHj9Dg.jpg

http://imgur.com/DYnI9ii.jpg

http://www1.axfc.net/uploader/so/3492864.zip
318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/27(土) 02:22:01.97 ID:67I70Ide.net
誰かさ、前のスレの中盤くらいにあったE100の特車2
スキン持ってる人おらん?
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 21:49:40.96 ID:VkM9eeNt.net
347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 22:37:22.56 ID:VkM9eeNt.net
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/03(金) 03:04:24.77 ID:uhQD0mD4.net
>>347
これE100の15cm、スコープ覗かないで撃つと射撃音が鳴らなくない?
もし自分だけなら申し訳ない...
これE100の15cm、スコープ覗かないで撃つと射撃音が鳴らなくない?
もし自分だけなら申し訳ない...
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 22:18:42.74 ID:MLBMmevZ.net
ソ連が大好きすぎて遂に
主にT-62やT-54用のためにAuto Loader音 mod作成してしまった
https://youtu.be/1Mt9j7WoY8o
↑使用イメージ(自分でも音に感動してしまっているので地雷プレイすまん)
DLリンクは動画の説明欄
装填音が終わるのはT-62に合わせて6秒に設定してあるので注意
主にT-62やT-54用のためにAuto Loader音 mod作成してしまった
https://youtu.be/1Mt9j7WoY8o
↑使用イメージ(自分でも音に感動してしまっているので地雷プレイすまん)
DLリンクは動画の説明欄
装填音が終わるのはT-62に合わせて6秒に設定してあるので注意
386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 03:41:15.96 ID:b+uCSFWh.net
>>385
2chに修正版貼ってなかった、これ追加で上書きして
http://www1.axfc.net/u/3494440
あと
>>362が予想より良かったから
今日装填音modさらに追加でLarge用とMedium用とhuge用作ったんだけど要る?
車内のみでこんな音が再生される
http://www1.axfc.net/u/3496611
http://www1.axfc.net/u/3496613
http://www1.axfc.net/u/3496614
2chに修正版貼ってなかった、これ追加で上書きして
http://www1.axfc.net/u/3494440
あと
>>362が予想より良かったから
今日装填音modさらに追加でLarge用とMedium用とhuge用作ったんだけど要る?
車内のみでこんな音が再生される
http://www1.axfc.net/u/3496611
http://www1.axfc.net/u/3496613
http://www1.axfc.net/u/3496614
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 22:27:25.76 ID:8T7JR5K4.net
>>386の射撃音Mod修正版はまだ出来ないですかね…?
475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/10(金) 09:08:23.91 ID:Cg1OuprF.net
>>469
俺>>386だけど
>>382まず入れて>>347のhugeinsideだけあとから上書きしてもらえば使える
ややこしいからまたうpしようかな
479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/10(金) 19:01:39.54 ID:xHOI1g4h.net
>>475
>>386一番上が解凍出来ないよ?
484 名前:Mobius ◆kR9lpurGm. [sage] 投稿日:2015/07/11(土) 06:03:58.21 ID:jUBUlh0p.net
http://fast-uploader.com/start/6992116897073/
>>479
369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 01:28:02.05 ID:esDNdI6J.net
本体言語変更なしで他国のボイスに差し替える方法知っている人いる?
前スレとか探してきても差し替えできたって言うだけで方法が載ってなかった
ちなみにiOSです
370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 01:39:49.11 ID:kgFsjNqq.net
>>369
普通に名前差し替えるだけ
ロシア語ボイス使いたかったらru→jaにすればいいだけだぞ
371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 02:15:14.31 ID:esDNdI6J.net
>>370
Sfxのなかにある ingame_voice_国名.fsbの書き換えでいいんだよな?
リネーム出来ないって言われるんだが...
違ったらすみません
372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/02(木) 02:23:36.15 ID:sZABCkSa.net
http://www1.axfc.net/u/3496062
ほい、装填音
因みにボイスではない
動画から切り出したやつだからあんまり上出来ではないかも
音をもっと大きくしてほしかったりしたら言ってちょ
ほい、装填音
因みにボイスではない
動画から切り出したやつだからあんまり上出来ではないかも
音をもっと大きくしてほしかったりしたら言ってちょ
378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 03:57:57.12 ID:dOVVOUqi.net
>>372
もらった
これすごい良い
379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/02(木) 05:29:37.74 ID:e2C6JR1G.net
>>378
そう言ってもらえると嬉しいね♪
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 02:50:12.78 ID:QfTGsd6U.net
>>372
これもうちょい音でかくできないですかね? 自分で弄れるならそうしたほうが良さそうかな
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 17:05:03.17 ID:MzvCI7lf.net
>>372をingame_voice_ja.fsbにリネームしても動作してくれないのはどうしてだろうか。
もちろん元データは名前変えてる
389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 18:22:52.40 ID:PwlTsGY7.net
MGSの第六感作りました
多分動くと思います
http://www1.axfc.net/u/3496854
401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 22:59:09.73 ID:+MOGwliu.net
つべとかで実車の動画見ると射撃→装填の音のタイミングはこんな感じになるんじゃないかな?
手短に作ったんでアバウトだけど
http://www1.axfc.net/u/3497014.mp3
407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/04(土) 10:57:01.84 ID:Lm0XLq+u.net
誰か
発見音→ガンダムのNTが気づくときのキュピーンって音
アドレナリン→ガンダムseedの覚醒する時のキラキラバシューンって音
に変更するmod作ってくださいオナシャス!何でも(ry
417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 00:30:14.66 ID:7b8FFpT8.net
誰かTanktasticのエンジン音と発射音MOD作ってくれ
このアプリの音がしょぼすぎるんだ。それにTanktasticのスレもねぇし…
418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 06:25:16.33 ID:IQ0iYl55.net
>>417
実は俺も前やりこんでたんだけど
dataの中身のこういうファイルの開き方が調べてもわかんないんたよね、開けさえすればMod作るんだが
419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 06:50:34.40 ID:/UFyQO6A.net
音以前に全体的に軽くないか
戦車としての重量感感じないというか
グラもなんかこう…あるだろ…
422 名前:407[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 01:08:03.41 ID:A7kvuYXz.net
>>418
>>419
WoTBやってる人ならTanktasticも知ってるよねw
俺も前試してみたがWoTBと全然ちげーしってなって何も出来んかった。まぁこれ以上はスレチになるだろうから気が向いた人だけ試してみて欲しいな。
あれはホント軽すぎる。貴重な現代戦車版WoTなのにな
426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 08:00:49.33 ID:LvqR2Jiy.net
http://i.imgur.com/yUZNVEd.jpg

こんな感じで容量的にこの辺の中に砲撃音とか入っていそうなんだが調べても開き方がわからない…
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 14:22:23.71 ID:0Yd454xd.net
なんでここで他のゲームの話してんだよ…
429 名前:407[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 20:21:07.96 ID:wWPhdLtY.net
>>426
WoTBと勝手が違うと解らんもんだな…w 調査サンクス
>>427
ごもっともだ。すまない。Tanktasticのスレが無かったもんでな、こっちの有志たちなら出来るかと寄ってみたんだ。
需要あるならスレ建てするが…あんまりなさそうなんだよなぁ
436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/08(水) 11:39:58.88 ID:MxXoiQFR.net
ちょっとやってみたけどいきなり連射チートかそういう砲なのか知らないけどダメージ入りまくってすぐやられてリスポンしてもすぐ後ろからやられてクソゲーだと確信した
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 02:07:10.39 ID:6/q5i5rn.net
Fury 勝利、敗北BGM
http://www1.axfc.net/u/3498293.zip
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 12:50:30.27 ID:m3jiusQj.net
リザルトで音楽が流れる秒数って弄れるかな?
457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 15:46:55.12 ID:8JHzAxt7.net
>>456
適用したファイルの時間分だけ流れる
だから10分のを適用したら10分間アプリを落とさない限り流れる
458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 16:22:26.28 ID:m3jiusQj.net
>>457
今丁度>>451のBGM突っ込んであるんだけどBGMが本来2分ぐらいあるのに30秒ぐらいで消えるのはどういうこっちゃなのかな?
470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/10(金) 02:01:01.48 ID:g2aaUedf.net
PC版のE100スキン入れるとちょっとズレるんだけど綺麗に入れるのって無理かな
http://i.imgur.com/TGiG04G.jpg

理想としてはマウスみたいな感じに繋げたい
http://i.imgur.com/dSXVTHm.jpg

無理ならもう迷彩に変えようと思う
471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/10(金) 02:45:07.96 ID:V+xyoCol.net
>>470
フォトショとかでずらせば良いんでない?
501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/12(日) 10:38:20.24 ID:75vDENb6.net
http://www1.axfc.net/u/3499178
ガルパン装填音の音量up版お待たせ〜
割りと極端に大きくしたからもし大きすぎって思ったら言ってちょ
あと、結果画面で流れるBGMって需要ある?
あれば自分で使ってるやつアップするけど
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 22:13:59.37 ID:EjWBjjO8.net
どなたか照準modのURL下さいな
513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 22:17:04.38 ID:EjWBjjO8.net
あと前スレで貼ってあったこのURLでダウンロードして、ifileで開いても上手くいかないのですがどうしたらいいですか?
184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/21(火) 17:00:47.56 ID:8wOYUS9i.net[3/9]
MGS T-54スキン ※IOS用
http://www1.axfc.net/u/3453528
http://i.imgur.com/inI1IyT.jpg

http://i.imgur.com/rB9S3io.jpg

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 22:50:54.86 ID:zQD2sJTa.net
>>512
過去レス漁れ
modパック見ろ
>>513
考えて駄目なら諦めろ
515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 23:17:28.83 ID:EjWBjjO8.net
>>514 http://i.imgur.com/sRYaxB1.jpg

試行錯誤した結果こうなりました
532 名前:Mobius ◆kR9lpurGm. [sage] 投稿日:2015/07/13(月) 19:41:15.29 ID:z6+EFqIe.net
今日はネタ半分で色々な音を戦闘機(実機)の音にするmodを作ってみた。
http://fast-uploader.com/file/6992338856757/
例
試合開始時=ジェットエンジン音
第六感音=ロック警報音
敵発見時=交戦開始音 (Engage!!!)
スコープを覗く=シーカー音
主砲発射=ミサイル発射音
機関砲発射=A-10の機関砲の音
修理・治療=フレア放出
アドレナリン=OverG警報音
http://fast-uploader.com/file/6992338856757/
例
試合開始時=ジェットエンジン音
第六感音=ロック警報音
敵発見時=交戦開始音 (Engage!!!)
スコープを覗く=シーカー音
主砲発射=ミサイル発射音
機関砲発射=A-10の機関砲の音
修理・治療=フレア放出
アドレナリン=OverG警報音
534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 20:06:32.50 ID:bB8H1mmx.net
>>532
ファイル壊れてて解凍出来ませんよ
583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:12:37.06 ID:V8wORWsc.net
>>532
今なんとかダウンロードできたわ
前試した時は>>534みたいにファイルぶっ壊れてたんだわ、理由は不明なんだけど
音大きくて、ボイスMODが若干かき消されるけど、コクピット内だと脳内変換して楽しませてもらってますw
565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:58:48.56 ID:B0qs3Egq.net
視界modの弊害かな?
左上がHEATになる。特に問題ないけど
http://imgur.com/6ZMUqra.png

572 名前:通りすがりの戦車長 ◆VqVkT6mBII [sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:36:01.91 ID:7wEOx3vy.net
>>565
1.10.0で正常動作確認してます
原因は他にあるかもです
標準のtexture.pvrが最新ではなく旧版を入れてるとかでは?
599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 17:47:13.34 ID:iAyQMOpx.net
>>572
最新版のtexture.adreno.pvrを入れてみた
http://imgur.com/hiNQUwd.jpg

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 20:56:23.20 ID:BskcH976.net
KV-2以外のプラウダスキンも変換してくれる方いらっしゃいませんか?
573 名前:通りすがりの戦車長 ◆VqVkT6mBII [sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:37:42.24 ID:7wEOx3vy.net
>>570
前に加工した手持ちのKV-3 KV-4のプラウダならありますよ
ただしAndroid用ですが
582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:08:51.63 ID:d0gl6R62.net
>>573
ちょうどAndroid用を探していたところです
もしよかったらいただけないでしょうか…
586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 03:02:08.50 ID:KpamWPZ1.net
>>582
名無しに戻った>>573ですが
これでよければどうぞ
GuP KV-3 KV-4 スキン
http://www1.axfc.net/u/3500959.zip
571 名前:通りすがりの戦車長 ◆VqVkT6mBII [sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:32:39.78 ID:7wEOx3vy.net
Sfx_Mod_Pack_v1.0.0 リリースしますた
【概要】
・砲撃音変更
・スナイパーモード時のエンジンアイドリング音変更
・自車両破壊時の音を変更
・音声をちょいとアレンジ
・戦闘開始、戦闘結果のBGMアレンジ
・その他
詳細は添付のドキュメント参照
http://www1.axfc.net/uploader/so/3500790.zip
589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:01:30.76 ID:9Shg4dOX.net
今更で恐縮なんですが、レティクルmodの導入方法を教えていただけませんか…?
ググったのをやっても反映されなくて…
iOSです
ググったのをやっても反映されなくて…
iOSです
592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:32:11.85 ID:m/xnzoAK.net
>>589
落ち着いて同梱されているreadmeを音読するんだ
落ち着いて同梱されているreadmeを音読するんだ
597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 17:27:27.24 ID:9Shg4dOX.net
>>592
それの通り完璧にやってるんですけど、全く反映されなくて…データが悪いんですかね?
それの通り完璧にやってるんですけど、全く反映されなくて…データが悪いんですかね?
601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 18:27:23.75 ID:wzRfqB3u.net
>>597
自分が使ってる端末は本当にgfx2か、textureMod,adrenoをそのまま置いてるか、レティクルは元のファイルと置き換えてるか
この辺確認してもダメならちょっと分からない。あとはそもそも置くディレクトリが合ってるかどうかとかかな
因みに自分は>>599の症状も出ずに正常に使えてる
595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 17:21:31.49 ID:22jx7FQo.net
mod入れはじめたころはちゃんと取ってたのにいろいろ入れだしたらめんどくさくなってな・・・
青線入りしか見つからない
598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 17:33:34.42 ID:fl4C9Lp8.net
>>597
頭じゃね?
>>595
再インストールすりゃ良いのに
10分そこらで出来るでしょ
621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 02:22:10.44 ID:PKZm5Q4p.net
むしろ戦闘中BGMがほしい
ガルパンみたいなのではなくて、もっと普通のやつ
625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 16:29:19.16 ID:SqLQH3Bw.net
>>621が言ってるのは本家みたく勝手にBGMが流れてくれるようにした言ってことだろ
いつぞやのapkみたいにしないと無理だけど
629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 17:56:22.63 ID:vofg0XRx.net
>>625
前スレでガルパンmod上げてた人いたじゃん?
あんな感じで戦闘中のBGMのみ追加したいんだよね
需要あるなら配布するから、やり方とアニメ系以外でオススメの音楽教えてクレメンス…
626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 17:15:27.68 ID:uhAn/X8j.net
何か見覚えのある画像ですね…
http://imgur.com/9DeuN67.jpg
