【MSD】メタルスラッグ ディフェンス Part53


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1436735069/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 06:04:29.15 ID:clV8iAZT.net 
  「メタスラ」独特のドット絵世界がそのまま登場  
  キャラクターや兵器、背景まで全部入りの良作  
  http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_defense/sp/  
   
  iOS  
  https://itunes.apple.com/jp/app/id857449903  
  Android  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android003  
   
  次スレは>>950が立てて下さい  
   
  【MSD】メタルスラッグ ディフェンス Part52  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435923684/  
 
 

 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 06:07:16.60 ID:clV8iAZT.net 
  Q.バックアップしたら初期化した!!  
   
  A.対策:データはコピーではなくムーブなので  
      もう一度バックアップアイコンをタップして  
      進んでいくとデータがあるのでDL  
   
   
  オフライン攻略指南  
  対戦するならオフラインにて全捕虜開放、全自軍強化、ユニットレベル30にして全ステータスMAXにする必要がある  
  全ステMAXにして始めてスタートラインに立ったと言える、なぜなら全ステMAXの相手に未熟な性能で挑んだら、ほとんどの場合足掻く間もなく敗北するからだ  
  その為に必要なものは出撃PとMSPである  
   
  自軍強化の優先順位は?出撃P上限、MSP獲得?AP速度、生産速度、撃破ボーナス?MSAチャージ、MSA威力?HP上限、AP上限である  
  捕虜に関しても同様に?4の笠本英里、11の相川留美?1のマルコ、3のフィオ……(以下省略)  
  出来るだけ?を開放、強化し、ステージに攻略が難しくなったら?、?を開放、強化すると良い  
   
  ユニットのレベル上限開放にはレベル25で50万MSP若しくは30メダル、レベル30で100万MSP若しくは50メダル必要になりメダルを用いない場合、膨大なMSPが必要になる  
  MSP稼ぎで一番効率の良いステージはA1-6-4の中国戦艦巡りで、全ステMAXのエリートアラビア一体で早い場合40秒程度で攻略可能である  
  参考として掛かる時間は11時間に一回ログインで10分程度掛かる  
  ※追記version1.24.0よりレイドモードが搭載されました  
  レイドモードとは既にSランククリアしたステージの選択画面の右下に表示され、タップするとそのステージの出撃Pを消費して基本MSP(タイムボーナスやステージ中で落ちるMSPは貰えない)を獲得出来るモードです  
  これにより10分程度掛かった中国戦艦巡りが20秒程度に短縮されました  
  また、レイド選択前にレーダーや宝箱を使えばレイドの結果に反映されます  
   
  以上のオフライン攻略、全ステMAXには1ヶ月半程度かかる  
  くれぐれも全ステMAXにせず対戦挑んでチート認定なんて恥ずかしいマネはしないように  
   
  質問をする際は質問用テンプレを使ってね  
  機種:  
  プレイ歴:  
  捕虜全解放:  
  課金額:  
  所持メダル数:  
  対戦モード:  
  相手のデッキ:  
  自分のデッキ:  
  質問内容:  
   
  原作Wiki(英語)  
  http://metalslug.wikia.com/wiki/Metal_Slug_Wiki  
  mission攻略  
   
  MSD対戦スレ(チート報告はこちらで)  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1423712315/  
  初心者専用スレ(初心者、オフラインの質問、アドバイスはこちらで)  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1431982392/  
   
   
  アプデ予告、攻略情報など  
  MSD公式Facebook  
  https://m.facebook.com/METALSLUGWORLD  
   
  芋屋公式Twitter  
  https://mobile.twitter.com/snkpofficial_jp  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 21:17:01.44 ID:W434asdw.net 
  http://i.imgur.com/jisuRRV.png

 
  久々にデッキ晒し  
  何気に芋虫がダイマンジ●し  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/13(月) 22:50:40.84 ID:h5pPhtQK.net 
  前スレの話だけどサルビアは原作だとギリダとかコッカより足速かったのにね…  
  せめて遅いに修正してくれないかな。  
  あんま役に立たないけど絶対メンバーから外さないから。  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 00:35:38.88 ID:lfrgbI6e.net 
  >>32サルビアはどうにかしてほしいよねえ。まあコッカは元帥が来てまだ立つ瀬もあるけど、やっぱり通常の兵器が活躍してほしい。  
  コッカもロケラン撃つverとかサルビアも高速タイプ来ないかねえ。コッカギリダは元から黒とかのmk2あるんだからジュピターとかより欲しい  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 08:38:15.65 ID:50pyFztk.net 
  ところで舞キング込みのデッキ相手の勝率がどうしても低いんだが、おまいらキングの●処分どうしてるん?  
  舞やアーマー張り出されてそいつらの相手してる間に、特殊のタイミングが被らないよう後ろにキング量産されると  
  間断なくダブルストライク撃たれてこっちの攻撃何も通らなくなるから中・大型の護衛にもなられて手に負えないんだが…  
  2匹目くる前にぬっころして、新しく出てきたら次が来る前にまたぬっころして〜ってやってかないと勝てる気がしないんだが、その手段がない…  
   
  こっちにKOFは入れない前提で  
  諦めろ、でFAか?w  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 16:45:41.43 ID:mnJso/q1.net 
  >>70  
  弾消されるユニットをいっそ全部引っこ抜け  
  キングの頭に当たる弾道のユニットで固めれ  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 09:29:37.82 ID:50pyFztk.net 
  い、言えない…  
  俺が始めた頃にはもうマンジ入手不可能になってただなんて(震え声  
   
  やっぱあれは有用だよなぁ  
  メダル払ってもいいから復刻して欲しい  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 16:36:17.97 ID:x9hJRnpM.net 
  >>73  
  初心者スレから出てくんなよ  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:05:24.26 ID:1JXNsqIh.net 
  出撃APだけじゃなく、撃破された時に献上するAPも公開して欲しい  
   
  >>90  
  いやいや、捕虜全解放、自軍強化MAX、ユニットALL30で2onは既に300勝以上してますからさすがにそれはご勘弁頂けませんかね  
   
  >>91  
  斬新だなw  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:55:29.39 ID:U/Jg1nez.net 
  それ航空系で倒したんじゃないの?  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:57:46.85 ID:I0Atjro3.net 
  特殊攻撃で倒すとAPが2倍はいるよね  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:26:29.00 ID:z3JIiVrx.net 
  >>82普通の戦車デッキ  
  てかなんのキャラ倒しても普段より増えるスヒードがやたら早かったからやっぱりおかしい  
  確か倒したときに貰えるAPはそのキャラの半分くらいじゃなかったかな?  
  >>85は初耳  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:10:10.17 ID:23zSXC+a.net 
  防護服、鳥原住民、ジャポ戦が揃った時の弾幕恐ろしいんだぜ  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:22:25.84 ID:ypuoAA7W.net 
  >>93  
  鳥原はメタスラ止めれたらぶっ壊れだった  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 20:19:16.33 ID:Q2kXz0gx.net 
  >>94  
  むしろ鳥原は轢かれちゃうのが悩みだねー。あいつ、思ったより前に出るから、まとめてあっさりやられる。  
   
  鳥原の代わりだと何がいけるかな。なかなかないか。  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:42:48.71 ID:oW72+pjk.net 
  迫撃砲もねぷた祭りで試合終わって見たらものすごいずらりと並んでてゾッとすることあるなw  
  あれを見ると俺も入れようかなと考えるんだが、代わりに何を外すか…  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:23:20.07 ID:/EaanWhM.net 
  キャメルでダイマンジ落とすなんて鉱物採集用のロックハンマーで刑務所の壁を壊して脱獄するくらい気の遠くなる話だな  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 12:40:32.93 ID:CzIDnTpD.net 
  ノカは今の環境なら結構持つで。生産も早いからお代わりまでは持ってくれる  
   
  ドリルは特殊に存在価値があるけど、モーデンコッカと同じでノックバックするのが何とも。600だか払って生産性もなければ通常火力もないわ壁にもならんのがきつい。  
  生産低いからお代わりまで持ってくれないから、守るという役には微妙なんだよね。位置的にはブレインに近いユニットかな。  
   
  特殊発動まで守りきる自信と対空に価値を見出すならありかも。。。  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 12:51:51.04 ID:+5JTzoWL.net 
  フライヤーは  
  オン対戦だとラグのせいで二回目の特殊が撃てないのが不満  
  二回目が打てればマンジとかリバーツにこんな手こずることもないんだけどなあ  
  僅かでいいから特殊が貯まる速度上げて欲しい  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:49:46.95 ID:Y4ZvsPrQ.net 
  >>154  
  普通に2発目撃てる  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:41:00.87 ID:Fmf0xeW7.net 
  1番長い距離のステージってどこだろうか?新しいユニットを手に入れた時はできるだけ長いステージで長く遊びたいんだ。いつも裏2-3-2使ってるんだけど、これより長くステージってあるかな?  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:56:55.30 ID:mI6lYZ4y.net 
  キングは生産かなり遅いしMSAで轢けるからなぁ  
  最強の前衛の舞がいなくなれば勝手におとなしくなると思うんだけど  
 
230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/16(木) 10:34:43.43 ID:9PgWh0cL.net 
  ms2  
  mission1 ボス:ザ・キーシ(ジェット噴射飛行機)  
  mission2 ボス:アッシ・ネロ(下からくる奴)  
  mission3 ボス:ドラゴン・ノスケ  
  mission4 ボス:ビッグ・シェイ  
  mission5 ボス:穂積(潜水艦)  
  mission6 ボス:ラグネーム  
   
  1・3・4はともかく他は現状の戦闘システムに組み込めないと思う。  
  縦スクロールだったり攻撃方法がなかったり巨大すぎたりと、採用されでもしたら  
  舞やキングが可愛く見える程のバランスブレイカーになると思う。  
  潜水艦がオフラインステージで敵として出てくる程度だろうなぁ。  
 
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 10:58:25.76 ID:hF1HGj5T.net 
  >>230  
  電車を忘れてるぞ  
  実際電車もいいユニットになりそうなんだよなあ  
  AP300位でただただ突っ込んでく前衛●しに  
 
247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:52:53.81 ID:udbWipsI.net 
  舞キングよりもスマッシャーの方が厄介なんだけどどうやって対処してる?  
  同AP帯じゃどうやっても止まらない  
  フィアット死んでからコイツ手がつけられないんだけど  
 
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:17:47.59 ID:fJrEKpx9.net 
  運かと思ったけど同じような方法でまたクリアできてしまった  
  俺の場合は通常を3発当ててクリアする方法  
 
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:24:11.36 ID:fJrEKpx9.net 
  方法は300貯まったら即出し  
  アタックフィーバーが15の表示になったら  
  特殊を発動、あとは放置で通常3発入ってマーピー死亡  
  特殊で倒すっていうのどうやるんだろうか  
  そっちも気になります!  
 
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:34:37.70 ID:zpwqHR0V.net 
  >>267>>269  
  なるほど通常使うと安定するのか  
  適当に特殊二回撃ったら  
  前に出てきたマーピーにヒットして終わったからあれが正攻法なのかと  
 
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:32:40.70 ID:jtg8puNJ.net 
  チートかわからないけど延々空飛び続けてるスマッシャー使い居るんだよな。  
  全然空から降りてこないし、こっちの攻撃全部すり抜けるし。  
 
288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 18:44:41.19 ID:wSEiad1H.net 
  ジュピ2ってどう強化されれば使えるようになるのかな  
  防御とかHP高くても近接型は集中砲火食らってすぐ落ちそう  
  攻撃モーションが好きだからなんとかなって欲しいけど…  
 
293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:03:21.92 ID:2V1Rnley.net 
  >>288  
  ミサイルを投げるか突き刺した後●風にも攻撃判定つける  
 
349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 06:27:56.11 ID:lBQqyIDl.net 
  ノカーナかジュピキンかどっちのMK2か書けよ  
 
355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 09:51:22.54 ID:lBQqyIDl.net 
  まあお前ごときが2chで騒いだところで何も変わらんよ。今日も元気にkofにボコられてろ  
 
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 10:27:10.03 ID:lBQqyIDl.net 
  舞が出た事でチーター狩りが捗るようになったて快適だな。ここ最近チーターはあまり見ないが久し振りに顔真っ赤連打されたわw  
  ボスチームはよ!  
 
364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:54:47.99 ID:+YAlZYNB.net 
  タ>>349>>355>>356  
 
379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 14:28:49.33 ID:kbG0zN9f.net 
  中盤から終盤の押し合い用の中型が一個欲しいんだけど、なんかいいのあるかな。ヴァンガードと象入れてるんだけど、対空は困ってないから象外してなんか入れようかと。  
   
  サイボーグアレンかノカーナ?  
 
402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 17:48:42.97 ID:UZUrw2rd.net 
  削岩機が全く話題に出来ないけど、やっぱり弱いのかね?  
  あの特殊はかなり使えそうなんだが  
 
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:34:45.02 ID:Rm89M4On.net 
  ノックバックで特殊がキャンセルされなくなれば…と思うんだが、そんな特別待遇は望めないしなぁw  
 
416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 20:57:16.63 ID:C9ibqKfN.net 
  ノックバックしながら特殊が出せても誰にも当たらないんじゃないかな…  
  あれ普通に出しても射程「長い」以上の相手にはスカるくらいだし  
 
429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 00:18:43.23 ID:aab5ZlPT.net 
  wifi対戦のデイリー報酬って5メダルが上限?  
  これ以上貰ったことないんだが  
 
444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 10:02:17.17 ID:WYAecjSM.net 
  ハイドゥ全然見なくなったけど、なんか弱体化したんだっけ?セール中に買おうと思ったんだけど、フライングコアとハイドゥとルーツで迷ってて。  
 
454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 13:24:00.92 ID:jL2kjk7v.net 
  モーデン単でやってるけど、  
  未来シールド、未来ギリダ、未来コッカ、ノカーナ、シュー、カーン、ロプス、リバーツ、ハイドゥ、モーデンが割と安定。  
  最短MAPとかでも思ったよりは負けない。  
  てか最近、アホなプレイヤー増えたよね。舞といいアーマートいい速攻系なのに、こっちが出すまで粘ったりしてる人いるし……。  
  どう考えても今のテンプレで長期戦やるときついでしょ。  
   
  >>444 弱くなったから抜いてた時期あったけど、抜くと勝てないんだこれが。ちゃんと守備できるユニットさえあれば、二体ほど溜まった段階で化け物になるよ。  
 
457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 14:16:33.60 ID:SdFfOKGG.net 
  >>454  
  モーデン単、憧れるけど速攻が本当に辛い。序盤は未来シールドと未来ギリダでとにかく耐える感じ?コッカまで出せれば多少気が楽になるってとこなのかな。  
 
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:13:42.59 ID:jL2kjk7v.net 
  >>457 2onはそんな感じ。1onの場合は、未来シールドだけ出してできるだけ粘りきり、相手が拠点ギリギリに迫ったところでノカーナとコッカ、ギリダをだす。  
 
465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:23:07.12 ID:yn0QbAM7.net 
  >>463  
  なるほど、予想してたけどかなり忍耐だね。自分は未来ギリダ持ってないんで、代わりに空メル、メルで時間稼ぎしてコッカ、ノカーナって繋げていってるなー。  
   
  あとは、不用意に初手スマッシャーとか舞出す人にマクスネル出すかな。ハイリスクだけど、一番凌ぎたい序盤にはまると凄い楽になる。庵、鳥を見た瞬間にアウトだけど、、、  
 
475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 16:16:25.06 ID:fZJg3aIS.net 
  >>454  
  舞キングアーマーは速攻系じゃないぞ  
  基本この3体で時間稼いでマンジ、リバーツその他、大型or航空or貫通だしながらキングためていく感じでしょ  
 
476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 16:28:23.91 ID:jL2kjk7v.net 
  >>465 メルティ君はすぐに溶けてしまうのでお蔵入りしたよ。やっぱり誰もが考える道だったのか。  
  >>475 そうなの? でもモーデン単相手にした場合、時間稼げば稼ぐほど明らかに不利にならん?  
   
  どうでもいいことかもしれんが、さっき同期ミスですごいことになったぞ。  
  2onだったんだけど、初手から相手がマーズ出してきて、「え? チート?」と思う間もなく、  
  押してもないのに何故か自分のハイドゥが四体も生産されてて、  
  開始三秒もしないうちからねぷた祭りになってた。これ結構、重大な欠陥じゃないんかね  
 
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:05:16.58 ID:XvWwgEM9.net 
  買ってから気がついたけどジュピキンmk2ってこれ、ゴミユニット??  
 
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 20:59:37.01 ID:P9gk0WeL.net 
  そういえばプトレサルビアってゴミ?HP/AP悪くないから壁としていけるんじゃ、と思いつつ誰も使ってないから尻込みしてる。  
 
525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 02:13:50.12 ID:dJMsg4e3.net 
  モーデンコッカ使ってて楽しいわ 壁の後ろで止まるから全然壊れんし特殊の溜まりも以外と早い  
  モーデン統一まだまだ面白くできるね  
 
548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 11:25:45.03 ID:hJcOkmZP.net 
  ダイマンジみたいに貰えなかった奴が文句言うだろ  
 
553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 12:41:21.48 ID:tqdjN08W.net 
  フライングコアって強さ的には結局強すぎず弱すぎないぐらいの立ち位置なの?相手してみた感想だと全然脅威に感じなかったけど…  
 
576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 15:55:33.06 ID:lYC8/4hN.net 
  モーデンタンクとモーデンコッカ両方入れてみろ 壁の後ろから笑い声が止まらなくて相手イライラ俺ニヤニヤすごい楽しい  
 
577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 15:56:25.48 ID:lYC8/4hN.net 
  http://i.imgur.com/L0AhIae.png

 
  ジェットストリームアタック!!!!!  
 
580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 16:23:23.24 ID:iIv/myVN.net 
  >>576  
  アレンも入れようガーハッハッハ  
  >>577  
  ヘアバスターリバーツ壊れたときに飛び出してくれたら4人になったのに…  
 
590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 18:07:09.85 ID:fCThtdpA.net 
  序盤明らかに人の出し方だったのに  
  戦闘終了後+200点の初心者マークだった  
 
595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 18:33:07.58 ID:qwLRDQCc.net 
  他って言われても何持ってるか知らんのでなんとも  
 
601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/19(日) 19:07:18.26 ID:0G1uSEzq.net 
  Msa をこちらの2倍の早さで撃ってくるやついるんだけど何かコツあるの?  
  ちなみにレベルマックス  
 



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