【初心者】モンスト211亀【モンスト】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1445434730/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/21(水) 22:38:50.63 ID:TWUBV0qt.net
※質問はこちらへ(見れない場合はまず次スレ検索を)
[。] モンスターストライク質問総合 56亀?2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1414541173/
LINEマルチはスマホアプリ板の別スレへ
http://anago.2ch.net/applism/
Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike&hl=ja
公式サイト
http://www.monster-strike.com/
公式ツイッター
https://twitter.com/monst_mixi
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/236/G023612/
モンスト攻略wiki
http://www54.atwiki.jp/monsutowiki/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
前
【初心者】モンスト207亀【モンスト】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435894461
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443394725/
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 11:45:35.37 ID:Z2kbRyQ/.net
エールソレイユ周回しようと思ったけど運なしソロだとノーコンの1個が普通だからオーブ割るの勿体ないな
かといって平日朝なんて運極募集しても来ないし
明日の天狗も回りたいけどノマクエですたみな調整して2週だけか
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 17:35:03.16 ID:hcTiGa6q.net
>>23
まずは星5の運90を作った方が良いよ
リドラでも良いけど、イベントの星4モンスターが大量ドロップする
過去だとエヴァの第6使徒とかストリートファイターのバルログとか
運90が出来てから運極は簡単な奴を気長に作る感じ
一気に作ろうとすると精神衛生上よろしくない
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 18:16:51.57 ID:cmaSiUdX.net
レチリ運90を作り終えて、今から運極を作りたいんですが、
今から作るならどれがおすすめでしょうか?
クィーンバタフライっていまやってないですよね…
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 08:15:03.08 ID:80PnvnPE.net
運極持ってないってつらいな
滝夜叉募集して運極3来るのはいいんだがボール集まってる近くのシールドに遠慮なく突っ込んできて2回でオーブ5個割って5泥とか
ソロで良かったんじゃ
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:13:55.83 ID:ft/GgNBa.net
キュベ泥しないってみんな言ってるけど
キュベ以前に全体的に泥率が下がってない?
気のせい?
キュベ以前に全体的に泥率が下がってない?
気のせい?
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 05:28:58.79 ID:AYuGzqcC.net
>>91
キュベ泥率確実に下げられてる
昨夜残り7で極になるからオーブ割って何度もEXクリアしてたけど6しか取れなかった
あと1だけどマルチで集まるメンツが足引っ張るからなかなか達成出来ない
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 06:18:06.60 ID:5GYD5QyR.net
>>96
1くらい文句言うくらいならソロでやりゃあ良いじゃん
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 07:25:36.67 ID:F0X4npQH.net
>>97
ID変わってるけど96
始めて約1ヶ月の初心者だからソロクリア出来るほど適正モンスターがない
文句と言うより今の状況な普通に上手くて適正持ってる連中はクリアして残ってるメンツがキツいって事
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:03:14.74 ID:5GYD5QyR.net
>>98
あくまで適正キャラ来てくれって頼んでる側なら足引っ張るって言いかたは酷いんでね?
というか、もっと簡単で強い降臨キャラ選びなよ
そんなに運極急ぐ必要あるのか?
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:11:59.57 ID:dQlYmL35.net
ある
今の時期に初運極作れないと仕事忙しくて来年まで放置するしかない
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:18:39.39 ID:L8ld7NS8.net
>>101
>>100の言ってる意味理解してる?
もっと簡単で強い降臨を選べっちゅうこと。
キュベレーじゃなきゃダメなの?
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:02:14.56 ID:QYFJRUQ7.net
相変わらずヴァンパイニャ極だと全然落ちない(十数周で0泥)
究極ソロはノーコン無理
適正らしい適正がいないのでマルチ参加も無理ぽ
詰んだ
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:42:49.78 ID:AYuGzqcC.net
キュベ運極作って失敗したかも知れん
獣神玉とりにマルチ参加しても弾かれる
運極確認もしてないっぽい
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 00:18:06.24 ID:H68455ql.net
ムラサメ22周してチケット1枚も泥無しだった
あれいったい確率いくらぐらいなんだろ
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/25(日) 02:30:07.82 ID:LOIgCSGM.net
運極詐欺で寄生しまくりで、キュベレーとバンパイにゃ作ったけど
確認しない方が悪いと思う。
全員運極と思いこんでコンテするホストとかウケるw
報酬画面どんな面して見てるんだろうなw
もう一度言う、確認しなかったお前が悪い
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 18:31:34.86 ID:Hdp6GE3B.net
始めたばかりなんだが、このゲーム運極がないと片身狭過ぎてつらいな
運90しか持ってないからホストやって解決することが多いが、石がいくらあってもたりん
誰でもや運90で募集しておいて切るのやめちくり〜
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:19:20.91 ID:0eIB5L6G.net
>>190
わかるレチリ90とか使っていると惨めな気分になってくる
で、何でも良いから運極作ろうと思うんだけど初心者は何処から手をつけていいか分からないんだよな
俺は妲己→キュベ運極の順で進めたけど、その先の運極作りは何をしたら良いのか思案している
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 22:13:26.09 ID:lmQYVyRU.net
ジョーカー行こうと思ったらブレンドの木属性が0になってた
いつも欲しい属性が消えるけどわざと消してんのかって疑うわw
Wアビリティとか持ってないから☆5のシルブレ入れてったらHP少なすぎてボス1面でアイバーした
下手すぎるわ
229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 00:44:40.56 ID:MjSvs+00.net
俺も最初は獣神化は血迷ったと思ったけど
よくよく考えたら新キャラ追加だけだとネタ切れするよな
使える名前どんどん減っていく
やっぱ過去キャラの強化でガチャ引かすってのは当然の判断なんだろうなと
その割にはストライク微妙かな
もっとガッツリ強化しても良かった気がしないでもない
カウンターキラーは使いづらいだろ
まあキラーに乱打だからハクア適性はあるんだろうけど
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 13:56:06.32 ID:nmR5biAD.net
>>229
なんで使える名前が減るんだよ
アイディアなんて無限に出せるだろうにネタ切れ?
元ネタないとキャラ作っちゃいけない決まりでもあると思ってる馬鹿なのかな
284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 16:17:32.55 ID:MjSvs+00.net
>>269
じゃあミクシーが元ネタの無いキャラをどれだけ作れてると思ってるの?
馬鹿なのかな?
338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 23:24:52.72 ID:m307ynEH.net
>>284
出た反論できないからって論点ずらす奴
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 01:29:51.01 ID:C+vDpy9U.net
アヴァロンはSS短縮じゃなくて回復Sだったら良かったんだがな
そしてもうすぐ神獣化が実装だけどどれも持ってないという悲しさ
今後の追加実装に期待したいところだけど特定ガチャ限定排出が多いから限定の持ってないからますます悲しい
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 14:48:55.09 ID:Twqn8RU+.net
現在、開催中の「ユメガチャ」から排出されている「リリム」「左慈」「クトゥルフ」のラックの排出に誤りがあり、本日15:00に修正を予定しております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。皆様全員に後日お詫びをお送りさせて頂きます。 #モンスト
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 15:02:22.20 ID:mDtS24Zb.net
>>273
これはどういうこと?リリム2体出てラック4と5だったんだけどもしかして1固定だったとか?
304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 19:16:07.96 ID:ZJMjMUnE.net
フレンドポイントとかいらないから自分の手持ちモンスターだけでクエスト周回したい
助っ人が木属性とルシファーアーサーばっかりでバンパイニャ出発できない
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 21:19:38.58 ID:xIbLTwjr.net
初運極目指すにはオーブ使いまくる覚悟が必要なのか
353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 01:04:09.75 ID:4pGPI1Er.net
獣神化できるのないからどうでもいいわ
運極募集で何故か関係ないの湧いてくるから確認してるけど
10秒未満も待てないで出ていく人なんなの
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 10:50:04.81 ID:W8FPXCK9.net
今から全くの知識なしに始めようとしてて
リセマラの予行演習でロミオ・フレイヤ・アトランティスってのがでたんだが
月末の獣神祭とやらでルシファー狙った方がいい?
思った以上に☆5でなくてこれで始めてもいい気がしてるんだが
409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:47:14.13 ID:O+yEdqg7.net
獣神化、獣神竜ラック5…個人的にはちょっと辛いなぁ
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 20:00:55.03 ID:1W+t5zWO.net
>>409
マジだった
俺は獣神化を諦めた
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 20:14:22.88 ID:dnWqRWlJ.net
>>413
運極クイバタ4人で3回周回して1個
今日2回で1個まぁまぁ落ちてる印象なんだが
獣神玉よりは大分マシ
対象属性の運極あれば寄生できるし割りと楽勝なんじゃないか
これから絞られるかもしれんが
459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 09:00:17.44 ID:cFNL6aKy.net
クトゥルフ運極なった。
まだリリム54さじ41月華337
副産物の亀やタスが大量だけどそんなに育てるもんないわ。
460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 09:10:12.12 ID:P/m/3vgC.net
>459
まずは1体の運極おめでとうございます。そこまでに何回ガチャりましたか?
こちらはライトプレイヤーですが、せめて月華だけでもラック☆5MAXまで持って行こうと考えていますが
昨日の夜くらいからなんか急に絞られた感じがして・・・金の卵が出辛くなった気がします。その代わり
ユメ玉がたくさん出ている気がする・・・
495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:58:51.17 ID:6iq3o4DI.net
あ、俺490だけど釣りじゃないからね。
明日になればみんな解るよ。
510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/28(水) 23:33:37.09 ID:TrZe827Y.net
確認だけど月華って運極にならないだろ
511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:43:03.34 ID:5c0dM0Fd.net
>>510
ならないけどレッチリよりお手軽に運90にはできる
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/28(水) 23:43:57.99 ID:TrZe827Y.net
レチリのが使い勝手が良くないか
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 01:36:51.81 ID:Z3r5qn7e.net
ヴァンパイニャ2体目運極目指してたけど無理だった…中途半端73体集めるより夢玉集めときゃよかったと激しく後悔
539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:29:46.32 ID:h5V2kMsM.net
紀伊が3体手にはいったんだけど神●し用に3体育てるのと
1体に絞るのとどちらがいいですかね?
593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 21:50:55.69 ID:FdPmFHUM.net
明日のジャックでオーブ割って初めて運極作ろうかと思うのですが
普通、周回するのは極でしょうか究極なのでしょうか?
自分は上杉で参加し、他全員運極募集するつもりです。
624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 07:53:27.07 ID:AlR3YWNa.net
初歩的質問ですいません。獣神玉3倍って昨日1日で終わりだったんです?
625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 07:57:38.50 ID:7/M3zLNz.net
>>624
今日の曜日クエは金クエだから、獣神玉出るクエじゃないからだよ
光で属性効果アップって被ダメも増えるって事だろ?
闇属性で行ってクリアできるのか不安だ
647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:25:05.86 ID:RvFWn7ey.net
ずっと超獣神祭ばっか引いてるのにルシだけ来ないのおかしいだろ
珍しくモンコレ引いたら10連一発でシンデレラと龍馬
卑弥呼は実装後2ヶ月目くらいで引く
珍しく獣神で10連1回やったら目当てのアリス来る
ウリエルも去年の11月に10連2回で来たし
サブ垢では10連1回で目当てのナポ
滅多に引かない獣神以外で目当てをバッチリ引いて
常に引いてる超獣でルシが来ない
661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/30(金) 15:25:07.51 ID:d5Cx7O4V.net
なんか単発のが良さ気なの出るわ
ストライクと卑弥呼どっちも単発できたし
666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 17:47:24.51 ID:bTRq9YoB.net
卑弥呼かアーサー来ないかなーと思ってたらルシ来たから始めようと思う
しかしこれから何したらいいか全くわからん、顔合わせしまくったらいいの?
717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/31(土) 09:26:43.14 ID:FOy+jHBp.net
突然ですが、パイにゃんとキュベレーってどっちが大きいと思いますか?
735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:53:34.90 ID:Hh56L4ah.net
>>717
キュベレー
736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:57:20.59 ID:FOy+jHBp.net
>>735
そうですか。
貴方はどちらがタイプでしょうか?
741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:08:59.68 ID:Hh56L4ah.net
>>736
おいこら!何万秒待てって警告来たわ
ヘルプ見たらコピペ連投制限らしい
きゅべれー
722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 10:36:29.05 ID:GF5QJHm7.net
DWも地雷もあるのにわざわざ動きにくい坂本入れる意味がねーんだよボケ
坂本入れるなら運枠で紀伊入れた方がマシなんだよドアホ
727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:13:13.56 ID:pBUzuRUf.net
>>722
バカはお前だろ
動きにくさを考慮してもあまりある火力を使いこなせない下手くそ
726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:37:41.08 ID:1hoE/6aJ.net
ガチャの確定アクションってどれくらいの確立で起こるの?
確定って絶対いいキャラがでんの?
これまで何十回も単発でガチャ引いてきたけど、一度もそんなの起こった事ない。
当然いいキャラは一体もいない。
750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 15:58:50.32 ID:niLryiF9.net
サテライトムリー
火力高すぎ、雑魚のHP高すぎぃ
ソロで1コンとかしてたら落ちやしねぇ
753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 16:38:48.44 ID:rn4q5q4z.net
>>750
えぇ!?
サテライトで苦戦するのか...
まぁ要らないでしょ
771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 18:35:48.93 ID:1hoE/6aJ.net
ぼちぼち獣神ストライクをマルチで見るようになったな。
それほど強いとは思わないけどw
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 21:40:43.56 ID:jH2WQKVN.net
沖田適正ガチャキャラもってないだけだろ。
アーサーとかおりょうとかいたらきつくない。マッチショットもできるし。
大黒とか適正いても厳しいから比較にならん。
864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 16:07:46.34 ID:Z5dmj4D6.net
PCG3で運極募集してもあんまり来ないわ
ADWの運極って少ないのか






