【初心者】モンスト211亀【モンスト】


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1445434730/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/21(水) 22:38:50.63 ID:TWUBV0qt.net 
  ※質問はこちらへ(見れない場合はまず次スレ検索を)  
  [。] モンスターストライク質問総合 56亀?2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1414541173/  
   
  LINEマルチはスマホアプリ板の別スレへ  
  http://anago.2ch.net/applism/  
   
  Google play  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike&hl=ja  
   
  公式サイト  
  http://www.monster-strike.com/  
   
  公式ツイッター  
  https://twitter.com/monst_mixi  
   
  紹介記事  
  http://www.4gamer.net/games/236/G023612/  
   
  モンスト攻略wiki  
  http://www54.atwiki.jp/monsutowiki/  
   
  次スレは>>950が宣言してから立ててください  
   
  前  
  【初心者】モンスト207亀【モンスト】  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435894461  
   
  ※前スレ  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443394725/  
 
 

 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 11:45:35.37 ID:Z2kbRyQ/.net 
  エールソレイユ周回しようと思ったけど運なしソロだとノーコンの1個が普通だからオーブ割るの勿体ないな  
  かといって平日朝なんて運極募集しても来ないし  
  明日の天狗も回りたいけどノマクエですたみな調整して2週だけか  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 17:35:03.16 ID:hcTiGa6q.net 
  >>23  
  まずは星5の運90を作った方が良いよ  
  リドラでも良いけど、イベントの星4モンスターが大量ドロップする  
  過去だとエヴァの第6使徒とかストリートファイターのバルログとか  
  運90が出来てから運極は簡単な奴を気長に作る感じ  
  一気に作ろうとすると精神衛生上よろしくない  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 18:16:51.57 ID:cmaSiUdX.net 
  レチリ運90を作り終えて、今から運極を作りたいんですが、  
  今から作るならどれがおすすめでしょうか?  
  クィーンバタフライっていまやってないですよね…  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 08:15:03.08 ID:80PnvnPE.net 
  運極持ってないってつらいな  
  滝夜叉募集して運極3来るのはいいんだがボール集まってる近くのシールドに遠慮なく突っ込んできて2回でオーブ5個割って5泥とか  
  ソロで良かったんじゃ  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:13:55.83 ID:ft/GgNBa.net 
  キュベ泥しないってみんな言ってるけど  
  キュベ以前に全体的に泥率が下がってない?  
  気のせい?  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 05:28:58.79 ID:AYuGzqcC.net 
  >>91  
  キュベ泥率確実に下げられてる  
  昨夜残り7で極になるからオーブ割って何度もEXクリアしてたけど6しか取れなかった  
  あと1だけどマルチで集まるメンツが足引っ張るからなかなか達成出来ない  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 06:18:06.60 ID:5GYD5QyR.net 
  >>96  
  1くらい文句言うくらいならソロでやりゃあ良いじゃん  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 07:25:36.67 ID:F0X4npQH.net 
  >>97  
  ID変わってるけど96  
  始めて約1ヶ月の初心者だからソロクリア出来るほど適正モンスターがない  
  文句と言うより今の状況な普通に上手くて適正持ってる連中はクリアして残ってるメンツがキツいって事  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:03:14.74 ID:5GYD5QyR.net 
  >>98  
  あくまで適正キャラ来てくれって頼んでる側なら足引っ張るって言いかたは酷いんでね?  
   
  というか、もっと簡単で強い降臨キャラ選びなよ  
  そんなに運極急ぐ必要あるのか?  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:11:59.57 ID:dQlYmL35.net 
  ある  
  今の時期に初運極作れないと仕事忙しくて来年まで放置するしかない  
 
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 08:18:39.39 ID:L8ld7NS8.net 
  >>101  
  >>100の言ってる意味理解してる?  
  もっと簡単で強い降臨を選べっちゅうこと。  
  キュベレーじゃなきゃダメなの?  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 10:02:14.56 ID:QYFJRUQ7.net 
  相変わらずヴァンパイニャ極だと全然落ちない(十数周で0泥)  
  究極ソロはノーコン無理  
  適正らしい適正がいないのでマルチ参加も無理ぽ  
  詰んだ  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:42:49.78 ID:AYuGzqcC.net 
  キュベ運極作って失敗したかも知れん  
  獣神玉とりにマルチ参加しても弾かれる  
  運極確認もしてないっぽい  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 00:18:06.24 ID:H68455ql.net 
  ムラサメ22周してチケット1枚も泥無しだった  
  あれいったい確率いくらぐらいなんだろ  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/25(日) 02:30:07.82 ID:LOIgCSGM.net 
  運極詐欺で寄生しまくりで、キュベレーとバンパイにゃ作ったけど  
  確認しない方が悪いと思う。  
  全員運極と思いこんでコンテするホストとかウケるw  
  報酬画面どんな面して見てるんだろうなw  
  もう一度言う、確認しなかったお前が悪い  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 18:31:34.86 ID:Hdp6GE3B.net 
  始めたばかりなんだが、このゲーム運極がないと片身狭過ぎてつらいな  
  運90しか持ってないからホストやって解決することが多いが、石がいくらあってもたりん  
  誰でもや運90で募集しておいて切るのやめちくり〜  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 19:19:20.91 ID:0eIB5L6G.net 
  >>190  
  わかるレチリ90とか使っていると惨めな気分になってくる  
  で、何でも良いから運極作ろうと思うんだけど初心者は何処から手をつけていいか分からないんだよな  
   
  俺は妲己→キュベ運極の順で進めたけど、その先の運極作りは何をしたら良いのか思案している  
 
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/25(日) 22:13:26.09 ID:lmQYVyRU.net 
  ジョーカー行こうと思ったらブレンドの木属性が0になってた  
  いつも欲しい属性が消えるけどわざと消してんのかって疑うわw  
  Wアビリティとか持ってないから☆5のシルブレ入れてったらHP少なすぎてボス1面でアイバーした  
  下手すぎるわ  
 
229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 00:44:40.56 ID:MjSvs+00.net 
  俺も最初は獣神化は血迷ったと思ったけど  
  よくよく考えたら新キャラ追加だけだとネタ切れするよな  
  使える名前どんどん減っていく  
  やっぱ過去キャラの強化でガチャ引かすってのは当然の判断なんだろうなと  
   
  その割にはストライク微妙かな  
  もっとガッツリ強化しても良かった気がしないでもない  
  カウンターキラーは使いづらいだろ  
  まあキラーに乱打だからハクア適性はあるんだろうけど  
 
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 13:56:06.32 ID:nmR5biAD.net 
  >>229  
  なんで使える名前が減るんだよ  
  アイディアなんて無限に出せるだろうにネタ切れ?  
  元ネタないとキャラ作っちゃいけない決まりでもあると思ってる馬鹿なのかな  
 
284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 16:17:32.55 ID:MjSvs+00.net 
  >>269  
  じゃあミクシーが元ネタの無いキャラをどれだけ作れてると思ってるの?  
  馬鹿なのかな?  
 
338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 23:24:52.72 ID:m307ynEH.net 
  >>284  
   
  出た反論できないからって論点ずらす奴  
 
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 01:29:51.01 ID:C+vDpy9U.net 
  アヴァロンはSS短縮じゃなくて回復Sだったら良かったんだがな  
   
  そしてもうすぐ神獣化が実装だけどどれも持ってないという悲しさ  
  今後の追加実装に期待したいところだけど特定ガチャ限定排出が多いから限定の持ってないからますます悲しい  
 
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 14:48:55.09 ID:Twqn8RU+.net 
  現在、開催中の「ユメガチャ」から排出されている「リリム」「左慈」「クトゥルフ」のラックの排出に誤りがあり、本日15:00に修正を予定しております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。皆様全員に後日お詫びをお送りさせて頂きます。 #モンスト  
 
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 15:02:22.20 ID:mDtS24Zb.net 
  >>273  
  これはどういうこと?リリム2体出てラック4と5だったんだけどもしかして1固定だったとか?  
 
304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 19:16:07.96 ID:ZJMjMUnE.net 
  フレンドポイントとかいらないから自分の手持ちモンスターだけでクエスト周回したい  
  助っ人が木属性とルシファーアーサーばっかりでバンパイニャ出発できない  
 
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 21:19:38.58 ID:xIbLTwjr.net 
  初運極目指すにはオーブ使いまくる覚悟が必要なのか  
 
353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 01:04:09.75 ID:4pGPI1Er.net 
  獣神化できるのないからどうでもいいわ  
   
  運極募集で何故か関係ないの湧いてくるから確認してるけど  
  10秒未満も待てないで出ていく人なんなの  
 
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 10:50:04.81 ID:W8FPXCK9.net 
  今から全くの知識なしに始めようとしてて  
  リセマラの予行演習でロミオ・フレイヤ・アトランティスってのがでたんだが  
  月末の獣神祭とやらでルシファー狙った方がいい?  
  思った以上に☆5でなくてこれで始めてもいい気がしてるんだが  
 
409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:47:14.13 ID:O+yEdqg7.net 
  獣神化、獣神竜ラック5…個人的にはちょっと辛いなぁ  
 
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 20:00:55.03 ID:1W+t5zWO.net 
  >>409  
  マジだった  
  俺は獣神化を諦めた  
 
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 20:14:22.88 ID:dnWqRWlJ.net 
  >>413  
  運極クイバタ4人で3回周回して1個  
  今日2回で1個まぁまぁ落ちてる印象なんだが  
  獣神玉よりは大分マシ  
   
  対象属性の運極あれば寄生できるし割りと楽勝なんじゃないか  
  これから絞られるかもしれんが  
 
459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 09:00:17.44 ID:cFNL6aKy.net 
  クトゥルフ運極なった。  
  まだリリム54さじ41月華337  
  副産物の亀やタスが大量だけどそんなに育てるもんないわ。  
 
460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 09:10:12.12 ID:P/m/3vgC.net 
  >459  
  まずは1体の運極おめでとうございます。そこまでに何回ガチャりましたか?  
  こちらはライトプレイヤーですが、せめて月華だけでもラック☆5MAXまで持って行こうと考えていますが  
  昨日の夜くらいからなんか急に絞られた感じがして・・・金の卵が出辛くなった気がします。その代わり  
  ユメ玉がたくさん出ている気がする・・・  
 
495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:58:51.17 ID:6iq3o4DI.net 
  あ、俺490だけど釣りじゃないからね。  
   
  明日になればみんな解るよ。  
 
510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/28(水) 23:33:37.09 ID:TrZe827Y.net 
  確認だけど月華って運極にならないだろ  
 
511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:43:03.34 ID:5c0dM0Fd.net 
  >>510  
  ならないけどレッチリよりお手軽に運90にはできる  
 
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/28(水) 23:43:57.99 ID:TrZe827Y.net 
  レチリのが使い勝手が良くないか  
 
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 01:36:51.81 ID:Z3r5qn7e.net 
  ヴァンパイニャ2体目運極目指してたけど無理だった…中途半端73体集めるより夢玉集めときゃよかったと激しく後悔  
 
539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:29:46.32 ID:h5V2kMsM.net 
  紀伊が3体手にはいったんだけど神●し用に3体育てるのと  
  1体に絞るのとどちらがいいですかね?  
 
593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 21:50:55.69 ID:FdPmFHUM.net 
  明日のジャックでオーブ割って初めて運極作ろうかと思うのですが  
  普通、周回するのは極でしょうか究極なのでしょうか?  
  自分は上杉で参加し、他全員運極募集するつもりです。  
 
624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 07:53:27.07 ID:AlR3YWNa.net 
  初歩的質問ですいません。獣神玉3倍って昨日1日で終わりだったんです?  
 
625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 07:57:38.50 ID:7/M3zLNz.net 
  >>624  
  今日の曜日クエは金クエだから、獣神玉出るクエじゃないからだよ  
   
  光で属性効果アップって被ダメも増えるって事だろ?  
  闇属性で行ってクリアできるのか不安だ  
 
647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:25:05.86 ID:RvFWn7ey.net 
  ずっと超獣神祭ばっか引いてるのにルシだけ来ないのおかしいだろ  
   
  珍しくモンコレ引いたら10連一発でシンデレラと龍馬  
  卑弥呼は実装後2ヶ月目くらいで引く  
  珍しく獣神で10連1回やったら目当てのアリス来る  
  ウリエルも去年の11月に10連2回で来たし  
  サブ垢では10連1回で目当てのナポ  
   
  滅多に引かない獣神以外で目当てをバッチリ引いて  
  常に引いてる超獣でルシが来ない  
 
661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/30(金) 15:25:07.51 ID:d5Cx7O4V.net 
  なんか単発のが良さ気なの出るわ  
  ストライクと卑弥呼どっちも単発できたし  
 
666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 17:47:24.51 ID:bTRq9YoB.net 
  卑弥呼かアーサー来ないかなーと思ってたらルシ来たから始めようと思う  
  しかしこれから何したらいいか全くわからん、顔合わせしまくったらいいの?  
 
717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/31(土) 09:26:43.14 ID:FOy+jHBp.net 
  突然ですが、パイにゃんとキュベレーってどっちが大きいと思いますか?  
 
735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 13:53:34.90 ID:Hh56L4ah.net 
  >>717  
  キュベレー  
 
736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/31(土) 13:57:20.59 ID:FOy+jHBp.net 
  >>735  
  そうですか。  
  貴方はどちらがタイプでしょうか?  
 
741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 14:08:59.68 ID:Hh56L4ah.net 
  >>736  
  おいこら!何万秒待てって警告来たわ  
  ヘルプ見たらコピペ連投制限らしい  
  きゅべれー  
 
722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 10:36:29.05 ID:GF5QJHm7.net 
  DWも地雷もあるのにわざわざ動きにくい坂本入れる意味がねーんだよボケ  
  坂本入れるなら運枠で紀伊入れた方がマシなんだよドアホ  
 
727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 12:13:13.56 ID:pBUzuRUf.net 
  >>722  
  バカはお前だろ  
  動きにくさを考慮してもあまりある火力を使いこなせない下手くそ  
 
726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 11:37:41.08 ID:1hoE/6aJ.net 
  ガチャの確定アクションってどれくらいの確立で起こるの?  
  確定って絶対いいキャラがでんの?  
  これまで何十回も単発でガチャ引いてきたけど、一度もそんなの起こった事ない。  
  当然いいキャラは一体もいない。  
 
750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 15:58:50.32 ID:niLryiF9.net 
  サテライトムリー  
  火力高すぎ、雑魚のHP高すぎぃ  
  ソロで1コンとかしてたら落ちやしねぇ  
 
753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 16:38:48.44 ID:rn4q5q4z.net 
  >>750  
  えぇ!?  
  サテライトで苦戦するのか...  
  まぁ要らないでしょ  
 
771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 18:35:48.93 ID:1hoE/6aJ.net 
  ぼちぼち獣神ストライクをマルチで見るようになったな。  
  それほど強いとは思わないけどw  
 
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 21:40:43.56 ID:jH2WQKVN.net 
  沖田適正ガチャキャラもってないだけだろ。  
  アーサーとかおりょうとかいたらきつくない。マッチショットもできるし。  
  大黒とか適正いても厳しいから比較にならん。  
 
864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 16:07:46.34 ID:Z5dmj4D6.net 
  PCG3で運極募集してもあんまり来ないわ  
  ADWの運極って少ないのか  
 



18:45|この記事のURLコメント(0)スマホアプリ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【糞運営】ドラゴンボールZ ドッカンバトル 新スレ★161 【コテ禁止】
  • 【糞運営】ドラゴンボールZ ドッカンバトル 新スレ★161 【コテ禁止】
  • 【サービス終了間近】白猫★3749【土肥祐介 白玉団子 DANGOYA 浅井大樹 馬場功淳 詐欺 コロプラ株価暴落 コテもコテ叩きも厳禁】
  • 【糞運営】ドラゴンボールZ ドッカンバトル 新スレ★161 【コテ禁止】
  • 【糞運営】ドラゴンボールZ ドッカンバトル 新スレ★161 【コテ禁止】
  • 最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ8