アイ★チュウ 20曲目【アイチュウ】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1447813090/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 11:18:10.05 ID:8ya+HdKt.net
iOS/Androidアプリ・恋愛リズムアドベンチャー「アイ★チュウ」のスレです
ジャンル: 恋愛リズムアドベンチャー
基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
対応OS: iOS / Android
開発・販売:株式会社リベル・エンタテインメント
■公式サイト
http://www.i-chu.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/ichu_official
・このスレはsage進行です。特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式ではないYouTube等の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・荒らしの書きこみには一切レスしないこと。煽り、叩きは放置
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止
・画像うpおよびクレクレは自重してください
・過度な下ネタ、エロネタは禁止(全年齢対象板)です
・特定ユーザーやサイトなどへの個人のヲチは禁止。ヲチ板ではありません
・不具合報告する時は使用している端末を必ず書く事
・書かない報告はスルーorNG推奨 構う人も荒らしです
次スレは>>950
宣言してから立ててください。無理なら安価指定をしてください。
前スレ
アイ★チュウ 19曲目【アイチュウ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1446356524/
●乙女ゲーム的な萌えをがっつり語りたい人はこちらでどうぞ
乙女@アイ☆チュウ【iPhone/Android】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1435321801/
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 15:27:11.52 ID:rgekGLAM.net
お前が俺の>>1なら乙するぜ?
CM期待
今回限りになりませんように
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 15:34:52.16 ID:iy4qxhcW.net
愛してる>>1乙だけじゃ伝わらないよ
天天w
よっしゃ誇り高く練習だ
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 15:36:45.14 ID:lfX8XUpx.net
アイキッズは可愛いけどw
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 15:38:34.33 ID:AkbUtbkd.net
え…蛮フェスは…?
CM前に蛮フェスやりたかったわーボーダー●上げですわー
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 15:44:43.22 ID:rgekGLAM.net
十夜が見守り系兄貴で、椿が俺様系兄貴だよね
声も良いのに絵はアイチュウで一番下というのは惜しい
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 16:05:19.00 ID:Oug1aa4F.net
みちるかわいい〜
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 16:32:09.72 ID:Oug1aa4F.net
仲良いのはわからんけど子規が「朴木さん」って呼んでるのは知ってる
3つ上の鷹通は「三千院君」なのに同い年の十夜は「朴木さん」なんだなーと不思議に思ってた
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 17:03:44.29 ID:mTSw/VaS.net
だめだ手持ち天天ではスコアS出ない
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 17:06:33.45 ID:QK6NLpyE.net
>>50
R巽のトータルスコアとか使っても無理?
R巽のトータルスコアとか使っても無理?
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 17:19:14.10 ID:mTSw/VaS.net
>>52
フルコンできないからイベ椿リーダーにしてるけど巽リーダーのほうがいいのかな?
フルコンできないからイベ椿リーダーにしてるけど巽リーダーのほうがいいのかな?
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 17:35:32.88 ID:QK6NLpyE.net
>>53
フルコンの経験値優先かポイント優先かによると思う
SとCのイベptの差が60pt
2441ptと2381ptなら誤差と思ってスコア無視してフルコン狙いでもいいかも
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 17:04:05.52 ID:QK6NLpyE.net
好みの絵だから今後はもうちょいスケジュールとかマネーとか諸々しっかりしてさらにいい絵でお願いしたいなあ
GRにも期待
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 17:45:33.29 ID:IwVdO/vw.net
今初めて誇り高くEXPERTやってみたけど
フルコンどころか、クリアすらできなかった…
この場合クリアできるEXPERTでやるのと
誇り高くのHARDでやるのはどっちがいいのかな?
誇り高くHARDはフルコン出せる
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 18:08:24.07 ID:QK6NLpyE.net
>>56
RANK100だと
FlyFly(EX) 経験値/LP=266、イベpt/LP=101
イベ誇り高く(HARD) 経験値/LP=160、イベpt/LP=118
なのでランクアップまでの経験値と相談
ついでに
かっこつかないぜ(HARD) 経験値/LP=142、イベpt/LP=101
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 17:46:27.52 ID:AkbUtbkd.net
ハロウィン葵様のノーダメボーナスで余裕だなと思ってたら十夜だけRすらいなかった
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 20:01:15.56 ID:yA06Cfy4.net
天天RRの杜若しかいないし絵もあれだし今回はおやすみしよう
あー蛮イベが良かったなぁ
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 20:06:45.73 ID:ZnR4aZE6.net
フルコンできなくて試合終了ってことはないだろ
デッキが弱すぎるほうがつらい
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 21:54:24.34 ID:v2N5T/u2.net
cmの心LEどうやってもらえるんだろう
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 22:39:49.75 ID:wOj9Gok1.net
十夜さんかわいいじゃん><><><
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 23:08:51.97 ID:pzUJOrsq.net
背景も書き割りに見えるけど屋内なの?
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 23:44:31.92 ID:CdXRUlMM.net
フルコンしてる人がいるなら甘えだけど
誇り高くは譜面修正してほしいレベルだな
連続プレイがここまで苦痛なのはこの曲だけ
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 23:49:21.84 ID:CXB8C6B1.net
譜面は好きでも嫌いでもないけど最近の運営はトリル好きだよね
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/18(水) 23:54:43.60 ID:6P5AUZAE.net
ハロウィンの葵とRR3人R1人でフルコンしないとSに届かない
天天のジャックイベ不参加だったし戦力不足でやばいSSSなんて2回しか出せてないし安定させるなんて無理すぎる
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 00:22:41.54 ID:v9NLahYJ.net
椿イベの時に一回運営に意見送ったから皆送ってくれ。
曲も悪くないのに一期生の天上天下が一番イラスト破綻してるとか残念すぎる。。
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 00:44:22.01 ID:KqeLZHWK.net
リベルなら.....リベルならSSS余裕なのに、天天とかイベ椿とイベガチャ葵しかないよ詰んだRすらでない
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 00:47:43.48 ID:LdOTAJOD.net
>>87
今なら読書イベ巽出る
ポイント到達でイベ十夜手に入る
なんだイベ中に4人そろうじゃん!()
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 01:05:28.20 ID:Jy1kiIxp.net
グループイベだからといって無理にその曲のグループで揃えなきゃいけないってわけじゃないんだよね
タップボーナス数十ptくらい捨てて別グループのGR混ぜてSSSとったほうが効率いい
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 01:33:21.60 ID:83O3LZs7.net
天天手持ち全然ないからよっしゃー読書巽狙うぜ!と回したら
巽1枚も出なくて通常朴木SRがそろった……あれ?
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 01:54:36.09 ID:FQafxMTV.net
>>92
www
恒常SR十夜ってグループスキルWILDアイコン40%アップだよね
SR十夜/イベ椿/RR椿/RR巽/R椿or巽(ここまで全部WILD)あと何か一枚葵
でグループスキル発揮したらほぼオールアップに近い効果でスコアS出ないかな?ステ足りないか?
十夜持ってないんで試せないけど
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 08:49:48.17 ID:pn162UgA.net
好感度ボーナスの読書巽より当たりかもw
十夜SRとイベ椿と読書巽SRチームで
>>93 の書いてるみたいに十夜リーダーにしたらスコアSでるけど他のリーダーだとでないくらいの感じだった
イベガチャとグルフェスかぶらせれば回す人でるだろうに何で毎回LEから外すんだろうか
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 09:15:53.36 ID:cBKLxJpT.net
読書巽とかチェンジ前は良かったけどチェンジ後わりと酷いよね
今後描き慣れてきて違和感なくなっていけばいいけれど、手を抜くようなことがあるならちょっと…
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 09:18:22.75 ID:2nyD0jzk.net
>>100
ツイッター経由で創作絵見たら凄く上手いよ
むしろなんでアイチュウがあれなのか疑問
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 09:28:58.89 ID:yWf2WW0p.net
恒常SRの朴木がアップで見ると普通なんだけどちょっと遠目で見るとラリってる様にしか見えない
アヘ顔みたいな目に見える
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 09:35:10.10 ID:bQ3ebrIA.net
商品としてのイラストはうーんってのが多いけどTwitterに載せてるのとか雑誌に載ってる書き下ろしとかは凄く上手いよね
配信開始の時の天天お祝いイラストはすごく好きなんだけどなあ
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 11:54:46.26 ID:+N+WCXaD.net
アイチュウサイズ・アイチュウ形式の制作に慣れたとか
サービス開始時はR〜GR×メンバー分で大量の絵を制作しないといけないから手が回らなかったとか
その辺が理由じゃないかと思ってる
このスレに限らないけど上手くなったね!ってナチュラル上から目線のプレイヤー多いよね
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 12:39:53.47 ID:ymHcsuS2.net
>>114
別に上からではなくないか?
素人目でわかる程の変化があれば「上手くなったなー」と思うのは普通だと思うんだけど
天天の場合は上手い下手は置いといても線とかがラクガキかってくらい雑に見える
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/20(金) 02:48:23.34 ID:XJzPh0hK.net
気まぐれにイベガチャ2回だけ回したらラビLE出てきた
明日事故るかもしれない
246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/21(土) 17:12:34.64 ID:/vItxYbN.net
>>241-242
わろた
姉に何されたんだw
わろた
姉に何されたんだw
381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 10:08:08.75 ID:NFwWUvI5.net
どこかに書いてあったら申し訳ないんですけど質問です。
効果音のシャンシャンだけずれてるのって対処法ありませんか?
媒体が重いだけなんでしょうか?
ゲーム軽量化は思いつく限り行っていて、効果音がない状態でもある程度演奏についていけるので曲がずれてるわけではなさそうです。
もし対処法が書いてあるところがあれば誘導していただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。
412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/26(木) 04:13:35.30 ID:rSEW4h93.net
間違ってSRの片方を親愛度上げずにチェンジしてしまった!
やっぱり数値は変わってくるかな?双海がやっと出て嬉しさ余って後で気付いた…
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 04:34:25.67 ID:dhGVQD/Z.net
>>412
変わらない
420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 11:29:35.65 ID:A7yULeBv.net
ランク200越えたら次ランクアップまでどのくらい必要EXP増えるんだろう
あとランク800越えの人のLPが気になる
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 12:14:04.20 ID:0njDVVLM.net
どなたかおしえてください
誇り高くのノーマルの音符数っていくつか覚えてる方いますか?
経験値計算ができない…
457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 16:03:19.31 ID:A7yULeBv.net
アプデ100MBか…あと1MB減らしてくれれば…orz
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 22:18:34.07 ID:N+KlaIX8.net
ナビゲーションバーって何?そんなのあったっけ?
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 23:27:29.16 ID:YzE4dk1B.net
>>500
ホームとか戻るの端末メニューバーだよ
多分泥だけだと思う
音ゲーには正直邪魔なだけだからなくなってよかったわ
508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 23:41:04.60 ID:N+KlaIX8.net
>>505
泥だけど最初から無かったけどなー
端末によって違うのかな
左下にあるMENUって小さいボタンだよね?押すとメニュー出たり隠れたりする
それがゲームプレイ中にも出てたの?
509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 23:48:14.91 ID:N+KlaIX8.net
>>508
ごめん、違うか
動画見てきたけど右側にある●3つあるバーの事か
やっぱり端末で違うのかもね
511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 23:58:49.67 ID:YzE4dk1B.net
>>509
それだよ。XperiaZ3だけど今まではずっとゲーム中も出てた
今回のアプデで無くなった端末と最初から無かった端末があるのかな?
画面全体表示されて見やすくなったし誤って押すこともなくなるから助かるなー
スク○ェスもこれ無くなってくれたら……
538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 22:14:29.35 ID:ACu6BO9w.net
心ちゃんのホーム台詞に「仲間も結構いいものね……!」って増えてて、恐らく以前迄あった「仲間?足手まといはいらないわ」が消えてるんだね…!
539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 23:00:21.93 ID:r5W74T1/.net
>>538
いいね
でも修正台詞と同じでボイスなしの笑い声だね
新曲サビ前の
はっきりと言っとくわ 別に強がってたわけじゃない 私なりにやってきたつもりよ
だけどね これから頼りにしてもいいかな?
のとこが感動






