【SRPG】ファントムオブキル190【ファンキル】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1448629889/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 22:11:29.61 ID:ISfQ53tp.net
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gomi Games
次スレは>>950が宣言してから建ててください
無理なときは安価指定すること
■公式
http://pk.fg-games.co.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Phantom_of_kill
■Wiki
http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/
■関連スレ
【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447064503/
※前スレ
【ミトゥム様】ファントムオブキル189【光臨】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1448386289/
・フレンドに表示されるのはチーム1のリーダーです。
愛でたいキャラはチーム1以外のリーダーにして下さい。
・荒らしが多発しているためテンプレはありません。全て無視してください。
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 23:19:25.34 ID:sLgnHn7G.net
シタメタのつもりで高威力必中実装したんだろうけど運%ダウン()だからな
現状フラベは産廃待ったなしなのに守ならマジでゴミだな
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:27:33.00 ID:yon6GpB8.net
これNinja垢だろ・・・
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s473765150
スレ187引用
391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/20(金) 08:34:11.73 ID:adFYmRD6>>385
ランク140超え
金3000万
レアメダル7000枚
武器多数
マナポたくさん
確かに新規で始めるにはいい垢だわな
だがNinjaは、誰かに引き継いで楽々とプレイして欲しかったわけじゃないと思う
オレはNinjaの意思を尊重したい
トリも多分20周以上したのかもしれないが全て売っぱらった
ガンバンテインもトリシューラも売春宿行きだ
すまんな
つかこの出品者
ファントム オブ キル ファンキル シリアルコード 10連ガチャ券
・FgGファンクラブ登録特典特典シリアルコード
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b187475390
これを140円で落札してたわw
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:13:34.20 ID:rt9ysUoA.net
フラなんとかさん守で4凸しちまったわブラなんとかさんは匠いねーし参ったね
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:16:41.97 ID:+cMWEVvo.net
>>87
守で守精どのくらいまでいく?
匠☆6lv70と魔魔守を☆5lv60でストップしとるねん(´・ω・`)
闘技ごっそり貯めたからep3も解放できるし火力は足りそうなんだが…
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 02:36:29.38 ID:qC6BgLld.net
弱くないから
http://i.imgur.com/Yh51LiX.jpg
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:48:45.27 ID:SDG69czS.net
運ゲーが好きかちょっとでも戦略性があったほうが好きかの違いじゃないの
俺はスキル発動を戦略に組み込みたい方だから今回の仕様変更は糞だとしか思ってない
ここに引き込んでスキル発動させれば倒せるって時に発動しなくなってほげえええええええええって叫ぶ未来しか俺には見えない
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:34:31.97 ID:kS+eqIiH.net
http://i.imgur.com/uTYwnzp.jpg
フラジールさん★付いちゃったヨ…
ひくっ、守型の守上限低っ!
盾とLS付けてもキヨマサティル位しか耐えれんな…
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:44:54.27 ID:XvvQqWuq.net
>>145
これ未統合だろ?
うちの守フラべ無凸で74なんだが
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:27:20.96 ID:kS+eqIiH.net
>>167
マジで?確認してみたらバリバリフル統合やで
本当なら不具合の悪寒?ステがちょっと変わったとか有ったしなぁ…?
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:36:05.89 ID:Pn+E43Nl.net
初期キャラで言えばマサムネのCSは強力だが貫通力が足りないので守姫には無力とかの感じだが、今のユニットは強力スキル発動100%で貫通力も充分だから守姫なにそれ状態じゃん
前の仕様でシタ登場以降はシタ+ミセティルマミま編制でゴリ推しするだけ戦略性なんて皆無なんも面白いと思わんかった
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:37:26.86 ID:BgzqQyFp.net
>>149
今の仕様になってもでもマミさんが何かに置き換わるとかせいぜいそれくらいでシタティルごり押しは変わりませんがw
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:50:35.29 ID:OeD9X8U0.net
無課金が天帝クラスの廃に勝てる訳ねーだろw
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:17:08.11 ID:5OsBk59p.net
>>168
ごめん。
無課金だけど何回も称号天帝の奴に勝った事あるわ・・
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:16:13.53 ID:qiIRt1cK.net
つか無課金はなんで他人事みたいなんだ?
無課金パの主力サブであるマナロンギマナムネマナシュ辺りも例外なくスキル発動不安定になるのに
ティル一人だけじゃ対人で勝てないのはもちろんインフレに合わせてさらに面倒になるだろうクエすら満足にクリアできなくなる可能性があるって考えないのか
マナ産星6待機中なの?
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:32:53.46 ID:tsFq15sJ.net
スレで語られてる天帝ってどっちかというと称号じゃないもんね
4凸以外の不純物が一切まじってないような人の事じゃない?
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:43:44.39 ID:5OsBk59p.net
>>186
ただの課金ユニット4凸パーティー相手ならわりかしカモ。勝率七割はイケる
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:33:57.37 ID:5OsBk59p.net
パーティー晒すのは勘弁してくれ
相手はガチパーティーだったけどな、
でも正直勝率は悪いし運が味方についてないと勝てないよ
229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:28:20.85 ID:SDG69czS.net
>>191>>221
結局君の勝ったことのある天帝のPTって何よ
>>187で勝率はよくないって言ってるから>>191に書いてあるただの4凸PTではないわけでしょ?
自分のPT晒さないのはいろいろ理由思いつくけど相手のPT言わない理由なんてないでしょ
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:38:24.55 ID:5OsBk59p.net
>>229
天帝の人とやったのは一回だけじゃないから全部覚えてないよ。シタ、ルキナ、ミセル、マミ、アルマド、ほむら、とかそんなんばっかだよ
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:45:38.18 ID:SDG69czS.net
>>233
いやさすがに全部言えなんて言わねーよ勝ったことのあるだけでいいんだ
ガチパのにも勝ったって事はALL4凸LSシタ、ルキナ、ミセル、マミ、アルマド、ほむらこういうのだけで構成されてるPTに勝ったことがあるっていう認識でいいんだな?
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:47:34.86 ID:J2ExG184.net
きっと無課金で楽々天帝なんだろーな
ちょっと対戦してみたいわ
夜なら部屋作ってできるんだけど
221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:07:44.74 ID:5OsBk59p.net
http://s1.gazo.cc/up/164519.jpg
口だけでごめんなさいね〜
最近はほぼ全員シタパだからきついわ〜
251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:15:06.65 ID:ERpU6kiE.net
エクスカリバーさんどうすんの?
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:46:57.57 ID:8Kl5llwZ.net
というかルキナってマルチでそんなに強い?
一回しか当たった事無いからアレだけど、あんま脅威なイメージ無いなぁ
マップにもよるけどマミが一番うざいわ、無課金だと
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:50:26.48 ID:uDtJIEF8.net
☆6匠デュランダルレベルマまで育てた人いる?
出来たら転生画面でアップしてもらえたら嬉しいんだけど
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 14:12:22.07 ID:XvvQqWuq.net
>>269
つhttp://imgur.com/6UDcuoV.jpg
☆5で15凸くらいしたのと速パララ1つ使ってる
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 18:02:35.81 ID:aHigMtqz.net
運営「育成促進しますね^^」→曜日素材全開放
違うそこじゃない新メタの経験値あげてって皆おもってるんじゃないの?
322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 19:14:04.40 ID:kS+eqIiH.net
取り敢えず朝のデチューンドフラベルム3凸分
http://i.imgur.com/mwZzEPb.jpg
うーん(´・ω・`)
ルーン持たせて対マミ…いや微妙
331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 20:02:19.43 ID:rimBqR6W.net
フラットさんダメだなこりゃ
http://imgur.com/zuIA8UZ.jpg
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 21:32:13.87 ID:JHxuZQMi.net
匠4凸ですらこれだしなhttp://i.imgur.com/ozYKkuR.jpg
368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 21:54:43.37 ID:MGtNdd+0.net
>>362
うちのフラべさんレベル80より弱いぞ
どうなってんだ!?
365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 21:54:14.59 ID:XvvQqWuq.net
http://imgur.com/UFoX0HB.jpg
前スレのブラフマーさん
まじでステ入れ替わってる可能性あるんじゃね
412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/29(日) 01:53:42.67 ID:IrPgkRMV.net
キー使い果たした・・・
お前らキー無い時レベル上げどこでやってんのか教えろください
418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 02:16:16.61 ID:uwWgnKKQ.net
>>412
超メタ来てたら超メタ それ以外はメタ
余るAPは素材集めとか金塊集めとか
レベリングしたいキャラいなくなったらストーリー進める
419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/29(日) 02:26:24.86 ID:IrPgkRMV.net
>>418
メタってゲリラのやつだよね
この時間帯はレベル上げは諦めて素材集めろって事か・・・
440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:32:07.07 ID:/6Q+vrDy.net
始めて1ヶ月目にしてお胸にタッチすると反応有ることに気付いて色んなキャラが欲しくなった
イベ産が優秀でも課金したくなりますなこりゃ
462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:27:12.37 ID:o2siFLe6.net
ソースはTwitterでちゃんと計算あってたけど自分でやってみたら計算合わね
http://imgur.com/ZUZyioI.jpg
金剣(物攻29)装備でLSなし
(49+29)×4−17だと303にならないから熟練度の分も入ってるかもしれないわ
494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 13:17:26.79 ID:4TkRbO9e.net
>>462
じゃールキナの力は意味ないの?
477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 12:06:50.90 ID:RoTDNVkq.net
ルキナのダメ計算式変わってるっていうけどかなり前に俺が言った計算式のままじゃねーか
ずっと魔+武器攻撃力*4-魔防だよ これの何がクソって魔が50、武器が25、敵の防御が0だと75*4ダメってこと
簡単に言うと精74以上の敵には4ダメしかでねーんだよ
482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 12:29:23.19 ID:o2siFLe6.net
>>477
http://imgur.com/Pv39cdq.jpg
ルキナで超級杖殴ってきたわ
明らかに魔防引く前に4倍してるよ
持ってるなら試してきたら?
479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 12:25:10.12 ID:iC3zhAFz.net
とあるユニットが1体レベルアップしたのにステータスが何一つ増えなかったんだけどこれってバグ?仕様?(スクショ撮り忘れた)
ユニットや状況によって成長度に差があるのは分かってたけど、レベルアップして全くステ変動しないのはさすがに目を疑った
480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 12:27:14.91 ID:RoTDNVkq.net
>>479
普通にあるあるだから気にしないでいい 0ピンってやつだ
484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 12:34:06.30 ID:iC3zhAFz.net
>>480
恐ろしいゲームだな……別のユニットはレベルが1上がった時に精以外全部のステータスが1ずつ上がったりしたのに……
成長度に差がありすぎて泣けてくる
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 13:53:21.91 ID:S8FJt62F.net
マルチで自分のフレと当たったんだが一撃も掠らず完封された
5人とも星6で固めてる人始めてみたわ
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:10:05.20 ID:iC3zhAFz.net
レベル26の俺がコスト54だからレベル1ごとにコスト1増えると仮定したらレベル121以上か?
507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:11:47.52 ID:TGFpLKB0.net
>>505
全然違うよ
508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:14:23.21 ID:iC3zhAFz.net
>>507
だからレベル1ごとにコストが1増えると仮定した場合の最低レベルの話だってば
520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 14:46:27.23 ID:gRKcltr7.net
ブラフマーさんの怒りってスキレベ1でもいいよな? 星6で統合するの面倒なんだが
555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 18:23:52.29 ID:iC3zhAFz.net
このゲーム☆3や☆4のミッションはあるけど☆2以下は全部餌にしていいんだよね?
しかし☆限定や兵種限定はまだしも平均レベル8以下とかいうクソみたいなミッション何なんだよ
ユニット育ててると新しいの入手しないとクリアできないじゃん
556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 18:25:32.26 ID:0PVxGeym.net
>>555
平均レベル8以下とかのクソミッションとか無視してOK
563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 18:36:46.89 ID:lg7zOAuR.net
淘汰以降の金鍵全てレポに残っているけどまだ50万銭あるぞ
一月くらい超級解放されていたのにどういう無計画性でプレイしていたら銭不足になるのか
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 18:50:38.88 ID:v/QFYwVd.net
>>563
50万しかないんじゃ転生させて統合してたらあっという間に空じゃん
571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 19:12:16.41 ID:lg7zOAuR.net
>>566
鍵がうん十本あると言ってるんだが盲目なのか
579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 19:26:26.12 ID:lZCQ6p6y.net
2ちゃんねると書いて山の頂上と解きます
その心は?
沸点が低いです
580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 19:31:14.57 ID:v/QFYwVd.net
メタルキーとゴールドキーの所持上限って変わったの?
うん十本も持てなかったような覚えが
586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 19:38:35.59 ID:76mKFkR/.net
>>580
多分いまだに15本。俺も使えてないから受け取りメールに貯まってる
601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/29(日) 20:55:30.30 ID:hkRIpE4Z.net
朝方マッチング相手見つからないって嘆いてた者ですが、
まだマッチング相手が見つかりません
もしかして、マッチングサーバが落ちているのでしょうか?
603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 21:00:39.16 ID:4TkRbO9e.net
やっちまった
ミトゥムスキル覚えさせる前に4凸してしまった…
608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 21:07:33.44 ID:KBR0+XIJ.net
>>603
星6に上がって3段階クリアしたら強制的に1/1になるから凸しても問題ねーぞ
609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 21:10:54.58 ID:4TkRbO9e.net
>>608
どゆこと?
ep3解放条件がスキルレベルMAXでしょ?
620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 22:21:29.51 ID:TDEgz7Nn.net
統合関連のお知らせが消えていてよくわからなくなってきたのでうろ覚えでまとめてみた間違えてる箇所あるかもしれんから協力頼む
ステータス関連
同一ユニット同一レアリティーを統合する場合、基礎値(引き継ぎボーナス)の高い方の数値が優先される
A B
力 守
10 8
8 10
を統合した場合力10守10になる
☆5で統合した際加算された運は☆6進化時に持ち越す事が出来る
☆5運11(+1)の☆6進化ボーナスは2ではなく3
運は同一ユニットであればレアリティーに関わらず上昇させられる
スキル関連
同一ユニットであればレアリティーおよびスキルの習得有無に関わらずスキルレベルを100%上昇させられる
【統合元がスキル未習得の場合は当然スキルレベルは上がらない】
同一スキルを覚えるユニットであればスキル習得の有無に関わらず確率で上昇させられる
【習得済みよりは低確率】
スキルレベルが上昇している同一ユニットを統合する場合一番高いレベルがベースとなりベース以外は全て1換算
スキルレベル1を統合元にし+スキルレベル3+2を統合した場合
X 1+3+2=6
○ 1+3(ベース)+1(2)=5
以上
☆5で凸したユニット同士を統合したら運って引き継ぐんだったかが覚えてない
例えばベースに4凸☆5を統合だと
+4だったか+1なのか
629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 23:03:28.56 ID:V92L5cnN.net
>>620
スキルレベルが違うキャラを統合した場合
統合した中で一番スキルレベルが高いものがベースとなり、統合キャラ数-1のスキルレベルが加算される
スキルレベル5,6,1,4の4キャラを統合した場合
6+1+1+1=9になる
630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 23:08:50.26 ID:vUaev1mZ.net
つーか神セブンが神だったのって、マナガチャでありながら☆5まで進化して準強と言えるまでステが伸びてスキルも良かったからだろ?
ふっつーの課金ガチャに放り込まれた時点で神でもなんでもねーんだけど。強くてもインフレワロス課金ゲー乙なだけじゃん
632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 23:14:48.89 ID:SK1O6cV7.net
アスクレさんのナイチン解放させたのにユニットのスキルに反映されてないんだけどバグか?
635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 23:20:50.82 ID:TDEgz7Nn.net
>>629
それ書いたけど
そういやキャラ違いでスキル統合したらどうなるんだろ
フラ急襲レベ1をベースにマナムネ急襲レベル9を統合したらフラ急襲は2
?10?
>>632
つ魔弾
657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/11/30(月) 00:26:33.04 ID:MaEzSBU0.net
キーって1本ずつ使うより3本貯めて使ったほうがいい?質問スレで誰か聞いてたんだけど誰も答えてない俺もそれ知りたい誰か教えちくりー
678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 01:14:17.32 ID:+mPYDLLd.net
【○○運ゲー過ぎる】ってハンネの奴と対戦したんだが
こちらシタと腋ナ残りで両者行動済みどちらが倒れても敗北
相手シタとティルと腋ナが行動残しで残ゲージ2.5
ティルでも腋でも一体犠牲にしたとしても射程にいる俺腋を倒せば勝利の俺氏投了宣言からティルを次ターンシタの射程に移動して待機からの相手腋が俺腋を攻撃
見事メビ不発のメビカウンターwww
相手がターン最終行動だから当然次ターン俺氏に先行権
ティルをサクッと頂き逆転勝利www
運ゲー糞とか思ってんのかもしれんがそれ以前に運用が下手なんだよwwww
こちらシタと腋ナ残りで両者行動済みどちらが倒れても敗北
相手シタとティルと腋ナが行動残しで残ゲージ2.5
ティルでも腋でも一体犠牲にしたとしても射程にいる俺腋を倒せば勝利の俺氏投了宣言からティルを次ターンシタの射程に移動して待機からの相手腋が俺腋を攻撃
見事メビ不発のメビカウンターwww
相手がターン最終行動だから当然次ターン俺氏に先行権
ティルをサクッと頂き逆転勝利www
運ゲー糞とか思ってんのかもしれんがそれ以前に運用が下手なんだよwwww
680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 01:22:01.44 ID:o+4VUBz8.net
>>678
その圧倒的不利な状況から何もせずに勝ってるのに相手が運用が下手っておかしくね?w
それだけ読んだら相手他に手の打ちようが無い
まぁティルで殴るかルキナで殴るかの二択はあって、
スキル発動率高い方で殴ってないならそいつが悪いけど
その圧倒的不利な状況から何もせずに勝ってるのに相手が運用が下手っておかしくね?w
それだけ読んだら相手他に手の打ちようが無い
まぁティルで殴るかルキナで殴るかの二択はあって、
スキル発動率高い方で殴ってないならそいつが悪いけど
683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 01:32:39.20 ID:+mPYDLLd.net
>>680
相手はティルを先に待機なんかさせずにどちらかで攻撃してスキル不発でカウンター喰らったとしても残った方がスキル不発でも確●できるHPまで削れる訳だろ
ティルの型はわかんねーけどどっちもほぼ100%近い命中なんだから完全な運用ミスだろ
これがティル先に当てたけど命中90%でスキル不発の10%引いてルキナもスキル不発だってなら運ゲーかもしれんがね
まあ俺に言わせれば90%外すのも10%当てるのも運ゲーだとは思わんがね
相手はティルを先に待機なんかさせずにどちらかで攻撃してスキル不発でカウンター喰らったとしても残った方がスキル不発でも確●できるHPまで削れる訳だろ
ティルの型はわかんねーけどどっちもほぼ100%近い命中なんだから完全な運用ミスだろ
これがティル先に当てたけど命中90%でスキル不発の10%引いてルキナもスキル不発だってなら運ゲーかもしれんがね
まあ俺に言わせれば90%外すのも10%当てるのも運ゲーだとは思わんがね
693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 02:03:16.20 ID:o+4VUBz8.net
>>683
4行目がよくわからんかったから、支援効果付けるためにティルを寄せたのかと思ったのかと思ったけど違ったのか
90%外すのも10%当てるのもどっちも運ゲーだよ だって100%じゃないもの
90%外したらマジかーって思うし、10%当てたらラッキーって思うだろ?
運用が下手なヤツが多いのは同意 急襲持ってる事すら忘れてるヤツ結構多いしな
700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 02:34:24.04 ID:+mPYDLLd.net
>>693
運ゲーって言葉の解釈の問題だな
俺的な解釈で言えば運ゲーってのは思考の絡む要素がなく運だけで決まってしまうゲームだと思っている
1%でも確率がある以上それをどう使うかの判断を迫られる時点で俺的には運ゲーだとは思わない
コロシアムにしてもジャンケンだって言ったところで相手のリーダーと戦闘力から相手のオーダーを予想する事が出来る訳でそれに対する対策をして対戦出来るから運ゲーだとは思わない
ただコロはそこまで考える面白味ないからただ適当に勝てそうな奴か自分よりポイント高い奴にオーダーもいじらず突っ込むけど
701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 02:49:08.06 ID:o+4VUBz8.net
>>700
ほーん、なるほどなるほど
じゃあ参考までに、例えばこのゲームに限らずどういうものが運ゲーになるん?
736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 08:36:57.75 ID:yxstf4y+.net
うおおおおおおおおミトゥムきたけど命姫あああああああ