【MHXR】モンスターハンターエクスプロア HR104
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451574086/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 00:01:26.25 ID:kS+pPoAQ.net
■公式サイト
http://www.mh-xr.jp/s/
■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/mh_xr_JP
■公式攻略サイト
http://wiki.famitsu.com/mhexplore/
モンスターハンターエクスプロア 狩猟団募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1441563542/
【MHXR】質問スレ モンハンエクスHR1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1444535705/
次スレは>>950
無理ならアンカー指定
※前スレ
【MHXR】モンスターハンターエクスプロア HR103
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451374627/
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 00:05:38.32 ID:kS+pPoAQ.net
■課金セット 5000円ぐらいの狩玉買うともらえるらしい
01/04(月)14:00まで
http://dl.mh-xr.jp/web/image/banner/camp/camp_0200000.png
■5人のパートナーを仲間にして、ププーニャに到達すると狩玉がもらえるらしい
01/04(月)23:59まで 01/08(金)配布予定
http://dl.mh-xr.jp/web/image/banner/camp/camp_0190000.jpg
■ドラゴンズドグマ、MHFコラボ
01/12(火)10:00まで
http://dl.mh-xr.jp/web/image/banner/othe/othe_0080000.png
■★3装備がレベルMAX状態でdrop
01/03(月)23:59まで
http://dl.mh-xr.jp/web/image/banner/raid/raid_0500101.png
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 09:05:07.91 ID:kS+pPoAQ.net
ガノトトス ラギ亜大剣2/ラギ亜ヘビィ2
ジンオウガ ベリ亜スラ/土笛/ファータ 挑発槍1/ギガン3
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 09:18:06.26 ID:ctlBS8/n.net
>>25
土笛入りは遅かった
安定度は抜群だがとにかく遅い
斧2ティロ2より上の安定度いるかなぁ
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/01(金) 09:19:07.75 ID:/3vj51aB.net
ガノトトスにラギ亜大剣と、ジン双剣どっちがいい?
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 09:25:21.48 ID:jrFrPW9w.net
>>30
双剣
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 09:58:32.14 ID:YOchlOr4.net
ガノヘヴィ47まであげたけど砕竜の尻尾切れねえ
攻撃いくら必要なんだよ
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 10:09:36.84 ID:hJaZ+HAG.net
>>44
散々言われてるよそれ
ガノプレ47なら水属性攻撃+160ついてりゃ切れる(俺はこうしたけどもうちょい低くても切れるが確実なのは160だった)
ブラキ開幕 タメしながら尻尾にロックあわせる
打った後は一閃で尻尾切る
切ったら怒るから、尻尾切れたと同時に即タメして当てて終わり
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 10:36:55.43 ID:wxf+kHB7.net
ライドの装備なんだけどみんなもう根性抜いてるん?根性耳栓入れようとすると頭が進撃しかないのよね…防御下がるしそれなら高防御で固めた方がいいのかな。
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 10:43:25.20 ID:lhEt09uD.net
>>56
根性の必要性は敵によるんでは
頭進撃じゃなくて腰ボロス脚オルロジュは駄目なの?
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 10:51:09.71 ID:wxf+kHB7.net
>>59
それにすると玉が1足りないのよ…
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 10:42:39.47 ID:cOo4Tlo1.net
すまん、よく見たらメラードのスキルが罠設置術【中】になってた
60に上がったとき何故かメインスキルがパワーアップしたって表示出てなかったからそのままだと思ってたわ
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 13:24:49.49 ID:Hg9LvG1z.net
スラうまい人斧モードの縦切りって使う?
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 14:22:37.87 ID:Sm/KX/oW.net
そりゃ過疎るのも無理ないわマルチ指定部屋はキモい連中ばっかだもん
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 19:01:57.23 ID:qLKPTrET.net
カボチャボウガン持ってるけど調整がなかなか難しいよね…
睡眠発動の瞬間にステージまたぎを狙うけど、調整ミスで開幕で寝ちゃう事も多い
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 19:32:00.49 ID:NORzaCH+.net
ティロより狩人しない斧の方がウザいわ
なんでオウガまで俺しか狩人しねえんだよ
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 20:15:01.18 ID:UZBhPkjN.net
死ぬまで怯みハメとかは無理
狩人2の一閃大(属性込攻撃1800)が原種トトス襲来に90000ぐらい
215 名前:チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE [sage] 投稿日:2016/01/01(金) 20:21:57.23 ID:9kkAobqk.net
孫正義の一族が、財産を築いたのは、パチ○コなんだよ
パチ○コ台はみんな同じ
パチ○コ屋はいっぱいある
だけど、孫正義の一族のパチ○コ屋には客が●到した
客にコーヒーを無料でサービスしたり、
出玉の出し方とか
客が喜ぶような事をしたわけだ
大昔の話だよ
それで、若い孫正義が「これからパソコンの時代だよ。商売やるからお金出して」と言うと、
パチ○コで儲けた一族が「お前は一族の中でも一番優秀だ!出資してやんよ!」みたいになるわけだ
孫正義の一族は、大学の研究所などで、ゲームのガチャで、どれをどのようにすれば
チンパンジーが喜ぶかとか、そういうデータを使って、ゲームを運営してるんだよ
そして、彼らの提供するゲームに、チンパンジーが群がったわけだ
それはテクニックなんだよ
人間の心に喜びを感じさせれば言いわけ
253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 21:20:33.55 ID:MMRDy7ty.net
めで鯛のガノス極って襲来と同程度な感じ
それなら王砲で楽勝だよね
372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 00:48:05.15 ID:EVZvoYWd.net
>>253
頼むから自分で部屋立ててやってくれよ
メデタイなんて極級オート余裕なんだからそんなのと同じにされても
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 21:21:48.63 ID:ooXSG9tP.net
オウガでアズスラとティロ募集して
数値条件満たしたアズスラから
防御力1000程度のティロに持ち替える馬鹿死ねよ
楽しようとしてんの見え見えなんだよ
ホストは持ち替え可能って書いてんのにこういう奴居て呆れる
265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 21:33:07.71 ID:jrFrPW9w.net
ガノトトスってスキル込みで防御1500だと死ぬ?武器はガンス
285 名前:チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE [sage] 投稿日:2016/01/01(金) 23:00:51.32 ID:9kkAobqk.net
一体何のために、誰がどのように使うために
運営は、正月ライトボウガンを作ったんだ?
武後レベルMAXにしても全然使えないのだとしたら
杉浦一徳の脳検査をしなきゃならん
301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/01(金) 23:19:12.24 ID:u/w8sq0M.net
11時最後の一回、ギガン4人で行ったけどオウガまで技発動しないクズがいて俺以外全員コンテしない。
こりゃクズのせいだから仕方ないけど、最後一人で残り1ゲージ削るのに8コンテwww。
剣士ならそこからでも楽勝だろうけど、帯電オウガとギガンソロ相性悪過ぎ。溜める隙なし、技封印されたら単発もダメ出ない。オウガ今日までだからってムキになり過ぎてしまった。
302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 23:19:37.59 ID:JNGAz1YX.net
槍挑発スキルは不具合かどうも時間で強制的に
スキル使用中でも剥がれる仕様なのかもしれない
オウガ残りメモリ1までタゲ完全固定してて
タイム的には2分すぎたくらいにスキル掛け直して近くに
PTメンいなくてもノソノソ歩きだして怯んでも向きが変わらない
もちろんスキルも掛けてる状態でタゲ飛んだ
時間的にタゲ固定は最大で1分とか時限制とか糞仕様にしてるのかな?
ぺっこまでで大体1分前後だからオウガ固定で1分という計算ね
310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 23:37:49.38 ID:mWnv5pwg.net
>>302
あくまで狙われやすいだけだからね
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 23:45:08.72 ID:JNGAz1YX.net
>>310
いや帽子のスキルならまだ解るけど怯んでスキル使ってて
固定出来てたのがいきなりタゲ外れる挙動だから
使い手としては仕様か不具合として思えない感じだね
距離あると飛んでいくとかじゃなくてノソノソゆっくり
歩きながら夢遊病みたいな感じで明らかに変な動きなんだわ
仕様なら書かないと詐欺レベルだし同じ状況になりやすいオウガで
何回か起こったからちょい問題定義してみた
327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 23:49:51.41 ID:mWnv5pwg.net
>>319
自分が標的にされやすくなり・・・だからその固定って考えが良くない
時間経過どうのと言ってるけどスキル使用して攻撃回数も仲間の位置も恵まれながら敵行動1,2ターンで剥がれることもあるし気にしすぎ
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 00:16:54.73 ID:ww1kU69X.net
オートでも装備を1から50まで上げるのだるすぎ
☆5装備出たらレベル60でしょ
もう全装備レベル20統一にしろや
422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 03:35:15.39 ID:uEzSKZV/.net
王砲は年末に大量発生した下手糞なやつが大量発生してるのがネック
453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 04:21:26.43 ID:9b9IZ01X.net
ジンオウガでマミ4人で結構まわったけど
防御1400以上の人で変な動きする人は2割〜3割ぐらいだったよ。
逆に1400以下はほんと酷かった・・・・
これからはガンナーは1400未満は切って正解だね。
476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 06:05:13.60 ID:W3kYpujt.net
>>453みたいな思考の奴が一番地雷なんだよな 防御力高ければ動きがいいとかw
ティロ4人で回る事からしてお察しだわなw
494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 09:11:41.64 ID:D/qX0eLO.net
ガノでオウガハンマーいらねーな
スタンとれない奴ばっかだしラギ亜大剣連れてった方が全然マシだわ
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 09:16:23.89 ID:wtERkUUV.net
王砲4人での攻略法はよ
モンもうライドが乱入して出発できねえよ
524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 09:53:47.97 ID:DsM273X+.net
>>499
開幕位置その場ため撃ちでオールオッケー
Z順一閃大で潰すべき攻撃はラギアのブレスと突進
ロ亜は王砲4人の前では最後まで動けないからため撃ちと一閃大は適当でいいボーナスステージ
ガノは昔大剣でやったように開幕で部屋主に重なっとくとブレスを誘発して全員シンクロ回避が綺麗に決まる
これで2分余裕ですわ
517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 09:39:53.82 ID:j4GTSWJf.net
ハンマーでやってるんだが情けで同業者連れて行っても
開幕回り込んで初撃遅いわ頭狙わないわロ亜に溜め2ぶちかますわ
コンボ一切しないわスタンした後溜め1主体に変えないで手数少ないわ。島で練習くらいしろよ酷すぎる
525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/02(土) 09:53:55.60 ID:WW/Yj4SH.net
うまい人はラギアで1人でスタン取れるしな
ラギアでスタン取れたらあとはゴリ押しでラギア倒れるから
放電にビビることもない
535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/02(土) 10:27:52.79 ID:w7xfUxbF.net
素人ばっかなので答えを上げます
王砲は武技値+が付いてる亜レウス腕か亜ペッコ胴(両方でもよい)残りオウガシリーズで防御1500↑目指しましょう
王砲4人だと武技使用後の同時蓄積するための目印が見にくいので最速目指すならお薦めしない
ハンマはスタン値蓄積からの確率スタンなので手数と運でスタンが発動しますソロでもスタンさせる為の手数のバラつきはこれが理由です
効率と安定狙うならハンマは2人が理想
ガノ強襲に関しては最速構成はオウガハンマ2王砲2です
ハンマは蓄積効率とホーミング性能の高い溜め1を中心に武技値を早く溜めて発動すること
王砲は常に武技値節約と最高DPSの溜め3と武技の同時発動をする
狩人が乗ってから最高火力を出す
武技値節約の技はマルチのほうがカットインが無いから簡単に合わせれます
練習はソロのほうが目印見つけやすいです
585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/02(土) 13:24:28.08 ID:ALAoVUEG.net
襲来は初日で必要数分様子みながらマルチで!残りはソロが一番捗るしストレスたまらない
588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 13:29:41.73 ID:nuHz5sOz.net
>>585
どうせもう+付けだけだからソロやろうかな
武器は何使ってる?






