はがねオーケストラ Part2


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476349307/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(8級) (ワッチョイ 87b5-Oa01 [153.168.105.141])[] 投稿日:2016/10/13(木) 18:01:47.08 ID:Q4cDhJLN0.net 
  !extend:checked:vvvvvv:1000:512  
  !extend:checked:vvvvvv:1000:512  
  アニメ兼ゲーム公式:http://www.hagane-orchestra.jp/  
  アプリ配信2016年10月8日予定  
   
  ※このスレッド内の書き込み全て。  
   
  次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てること  
  -  
  VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀  
  Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)  
  ※前スレ  
  はがねオーケストラ Part1  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1475799592/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured  
 
 

 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79c-8qPS [61.201.35.184])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:00:37.56 ID:uGD1D3Dp0.net 
  996でHRバスターのギガンテアーム主砲装備ってのが出来た  
  2連続できたので出やすいっぽい  
  ttps://i.gyazo.com/253e4984b0c4fd440bfe81006903c8e8.png  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0732-Oa01 [121.108.101.204])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:23:55.90 ID:RrjsgFnR0.net 
  真面目に計算してないけど、2-A3は優秀だな  
  記憶だよりの数字だが  
  つよい2-C4が燃料20でキャラ440指揮官1900  
  2-A3は10の300と1000だからな  
  オマケに発展資材も最多  
  ふつうなら燃料5の140の410で開発資材すら稼げる優れもの  
  他のマップは2-B4みたいなレアドロ無ければ2-A3だけで十分かも  
   
  ストーリー全部Sにしがてらぼんやり思ったことです  
  スナ索敵で巡ったから発展資材とかの抜けも恐らくないはず  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b4e-Oa01 [218.219.56.147])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:37:37.25 ID:xZ+gQcFq0.net 
  2C4も違うってか2話が全部倍になってるぽいな  
  http://imgur.com/zvsV3aS.jpg

 
  http://imgur.com/4zsaM1a.jpg

 
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79c-8qPS [61.201.35.184])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:55:54.02 ID:uGD1D3Dp0.net 
  さっき貼ったギガンテアーム主砲装備の性能  
  ttps://i.gyazo.com/d574b39b0ff0272d7f9cd082e58b329b.png  
  比較対象持ってないから分からんけど、  
  重くて装填長い代わりにダメージが高いのかな  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d78d-kYqr [61.203.89.156])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:40:34.67 ID:5C2teF8s0.net 
  アイ=カタに設定して親密度120〜ってロード画面あったんだけど、  
  副官とは違うよね?ヘルプが無いからどこで設定するのかサッパリ・・・  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5756-b88/ [157.192.51.15])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 17:45:56.67 ID:JWi+1tQt0.net 
  出やすさは分からんけど拠点発展のために2A3ずっと続けてて今彩Lv4で死神シルヤ8枚持ってる  
  拠点Lv6になるまでには進化できるんじゃないかな  
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7f9-jVza [61.194.69.213])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:11:54.44 ID:ZeScniM30.net 
  とりあえず泥タブレットに落としたけど気に入ったぞい  
  早くiOS版来ないかなー出先でも遊びたいぞ  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b39-Oa01 [42.144.181.2])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:18:33.97 ID:jZI7v/ow0.net 
  >>168  
  一応泥からiosへの引継ぎはできないってことは覚えとけー  
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a35e-8qPS [220.98.187.180])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:25:50.66 ID:WAGxP7jW0.net 
  索敵スキルって  
  500で売ってる索敵アイテム持ってたら腐る?  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07ad-Oa01 [121.87.218.205])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:45:29.31 ID:wrFAB6/I0.net 
  17日のアプデでふつう燃料消費が2倍、つよいは1.5倍で報酬を増加させて長時間プレイを強いるのを回避するって。詳しい増加はお知らせ見て  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-DI90 [182.250.241.31])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:55:32.87 ID:SQmvNJdRa.net 
  同じ質問が何度も書かれたりしてるから暇人の俺がQ&A作ってみたんだが  
  周回のところはそれぞれどういうところがおすすめなのかとか、部隊員の特性のところとか書ける人がいたら追加してほしい  
  他に気に入らないところがあったら追加編集削除して  
   
  Q&A  
  ・瓦屋掲示板がどこにあるのか分からない  
  ホーム→福官クリック→下までスクロール  
   
  ・ヘルプがどこにあるのか分からない  
  ホーム→福官クリック→下までスクロール  
   
  ・最初の質問のあとに出るキャラって……  
  キャラは「少年とクレハ」で固定、スキルとレアリティは変化  
   
  ・2B3のトーチカの使い方が分からない  
  テントに近付いたあと中に入るように移動すると会話が始まる  
   
  ・最大拠点Lvはいくつ?  
  Lv.6が最大。施設の合計Lv.が40増えるごとに1上がる?  
   
  ・フレンドに貸し出されるのはどのハガネなの?  
  第1部隊1班のハガネが貸し出される。表示されるアイコンはその車長  
   
  ・部隊員の特性は同じものを複数つけても効果が重なるの?  
  わかる人いたら追加して  
   
  ・周回はどこがおすすめ?  
  1C3、2B2、2B3  
   
  ・アイ=カタってどうやって設定するの  
  部隊員一覧から対象の部隊員タップでカード表示→条件を満たしていれば左下のハートマークが他と違う感じになる→そのハートマークをタップ  
   
  ・指揮官レベルがすぐ上がってつらいんだがどのくらいから楽になる?  
  Lv.38から必要経験値が増えて上がりにくくなる  
   
  ・クエストのお気に入り機能が使えない  
  バグ? 現時点ではお気に入りにしたあと一度ホームに戻ることで対処出来る
  
  ・2班3班ってどうやって開放するの?  
  2班は2C4クリアで開放される。3班開放は未実装  
 
223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536d-Oa01 [120.137.140.22])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 05:13:30.06 ID:DJWGpace0.net 
  なんとなく飽きてきちゃったかも…と思ってからの高台スナイパー楽しすぎワロタ  
 
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2337-DI90 [124.100.63.237])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 11:30:44.44 ID:QVRfdZIr0.net 
  そういやアーリーの期間ってどのくらいなのかね  
  盛大に正式オープンしてガチャ値が4000に戻るとなると…何だろう、アーリーのままで良かったと思いそう  
 
313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.158.160])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 18:24:51.75 ID:Cg4rY3z0d.net 
  アーリーだからとか関係ねーな  
  弱体化した事実があればそのアプリの信頼度は下がるわ  
  強キャラ謳って課金煽る→弱体化がこれからもあるってことだからな  
 
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.171.253])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 19:24:53.69 ID:pKi4waRxd.net 
  >>313  
  そこ含めてのガチャ半額だって明言されてんだよ、何回いわせんだよタコwww  
 
329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.155.121])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 21:13:00.50 ID:xUeXR/X+d.net 
  >>319  
  だったら半額終わった後のガチャ産キャラは絶対に弱体化しないんだろうな  
  んでどこに「明言」されてんの?  
 
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.171.205])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 21:25:17.36 ID:Lq4wWBSVd.net 
  >>329  
  人に聞いてばっかいないで生放送みてこい情弱  
 
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.155.121])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:16:49.50 ID:xUeXR/X+d.net 
  >>332  
  早よ答えろや情強  
  明言の意味分かって言ってんだろうな?  
 
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.172.30])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:26:14.52 ID:MmSS/p6td.net 
  >>344  
  お前こそ今すぐ辞典でも引いとけカス  
  それとも外国の方ですか?  
 
327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef43-8qPS [219.108.51.246])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 21:01:42.00 ID:0QGXd81d0.net 
  マシンガンで1発100以上与えてるやつってどんな構成なんだ  
  ランダム僚機が強かったわ  
 
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.250.243.15])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:33:45.22 ID:lX40rOr/a.net 
  流れぶった切って悪いがゆかりさんは使えるのか?やたら多いような気がするが  
 
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b39-b5sh [210.194.225.88])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:52:37.94 ID:zt3dbdeL0.net 
  >>362  
  車長向きSR以上引けなかったらゆかりさんになる道理  
  スキルの脱兎は索敵から外れるから使いどころはある  
   
  まぁ、貫通耐久という二大微妙ステだから正直車長は誰でもいいわーって感じだけど  
  重装砲塔だと耐久の恩恵受けるけど索敵重点で軽装甲だと上限低くてすぐカンストしちゃうしね  
 
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6732-8qPS [113.151.85.9])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 01:20:12.70 ID:PuiKk1DF0.net 
  誰でもいいからみてくれると助かるんだが  
  商店の周回育成特別効果セットの中身に燃料10個って記載あるよな?  
 
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b4e-Oa01 [218.219.56.147])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 01:24:08.41 ID:o503QZIa0.net 
  >>382  
  あるよ  
  買ったわけじゃないからわからんが増えてないならプレボに入ってたりしない?  
  http://imgur.com/fitnEKH.jpg

 
 
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-eSmy [123.230.55.191])[] 投稿日:2016/10/16(日) 01:27:00.35 ID:/r9HW6wk0.net 
  リロード糞長い上に相手の速度云々で更に命中率下がるこのゲームでいけいけどんどん使うのはありえないわ  
   
  結局じっくりしっかり+ひっかきまわしての一択なのに静止して撃つバスターはマシンガンの下位互換でしかないのが悲しいね  
 
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef43-Oa01 [219.108.51.246])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 09:46:58.52 ID:jMsxFgzK0.net 
  脚はワーカー何とかって名前のがでかくてロボっぽくてかっこいいわ  
  他の脚が貧弱に見える  
  同系統の上位レアあるのかね  
  この見た目はこれ1つしか出てないわ  
  http://i.imgur.com/HHqRiHF.jpg

 
 
448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-kYqr [123.230.27.220])[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:42:53.73 ID:5SUK11WG0.net 
  軽装甲いけどんバスターは前線に出て戦うべきじゃないだろ  
  回復スキルが割合回復な以上、紙装甲が回復スキル使うのと重装甲が回復スキル使うんじゃ天地の差がある  
  結局重装甲に前線持たせようと思ったらじっくりマシンガン一択になるわな  
 
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b39-b5sh [210.194.225.88])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:56:17.87 ID:MzEfHZQm0.net 
  >>448  
  スタンダードにイケドン砲塔バスタータンクでいいやん  
  走り回るなら旋回強くて減速しにくいタンクは悪いチョイスじゃないし  
 
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-kYqr [123.230.27.220])[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:49:17.67 ID:5SUK11WG0.net 
  スキル(一閃)320%+アイテム300%の併用で2万7000ダメってつまり素ダメージ単発2800か  
  ツバキ(龍)のスキルに近接の加速補正乗るならともかくこれスナイパーのがよくね?  
  カジカ砲みたいに火器種の指定ないわけだし  
  まぁツバキ持ってる人いまのところあかねさんしか知らんのだが  
 
471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5756-b88/ [157.192.51.15])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 17:09:48.02 ID:Pv7iRFbd0.net 
  http://i.imgur.com/gfgeAWa.jpg

 
  2C4強  
  芋砂でボスに気づかれないまま一方的に攻撃してクリアw  
 
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-WxwI [123.230.27.220])[] 投稿日:2016/10/16(日) 18:04:46.33 ID:5SUK11WG0.net 
  >>471  
  これ索敵胴体?それともスキルの策敵塔?  
 
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebef-DI90 [118.83.71.8])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 20:03:05.44 ID:Fir/y0hK0.net 
  スキルのオーバーリミットって使える場面ないよね…?  
  最初のクレハのスキルがオーバーリミットでつらいわ  
  保護解除できないから優秀な特性も移せないし  
 
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebef-DI90 [118.83.71.8])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 20:30:35.08 ID:Fir/y0hK0.net 
  初期クレハも弱いんか、自分のRだけどRも弱いのかな  
 
526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-kYqr [123.230.27.95])[] 投稿日:2016/10/17(月) 01:14:55.05 ID:SZpbqaWG0.net 
  継承率はベースのレアリティは関係なし、継承したいスキルのレベルで変動(おそらく)  
   
  手際?など  →10%  
  二段構え?など→20%  
  一撃離脱?など→40%  
   
  これにコツの掴み方・下級で固定値+10%、ただし一度に一つだけしか使えない  
  失敗時の素材消失率は100%で固定、課金アイテムで減らせる(らしい)  
   
  なんだこのマゾ仕様ドゥドゥも真っ青じゃねーか  
 
537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5756-b88/ [157.192.51.15])[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 02:08:19.31 ID:kPMnS5DA0.net 
  まぁPvPやるようなゲームでもないしスコアやクリアタイム競うわけでもないからそこまで突き詰める必要もないな  
 
538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-kYqr [123.230.27.95])[] 投稿日:2016/10/17(月) 02:20:02.40 ID:SZpbqaWG0.net 
  スキル付けるのに掛かる玉鋼期待値  
   
  ?→500個  
  ?→429個  
  ?→333個  
  ?→300個  
   
  やっぱR以上の継承は課金者向けだろうな。CPの使い道が多すぎて困るわ  
  >>537  
  まぁそうなるわな  
 



12:59|この記事のURLコメント(0)スマホアプリ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 【糞運営】ドラゴンボールZ ドッカンバトル 新スレ★161 【コテ禁止】
  • 【糞運営】ドラゴンボールZ ドッカンバトル 新スレ★161 【コテ禁止】
  • 【サービス終了間近】白猫★3749【土肥祐介 白玉団子 DANGOYA 浅井大樹 馬場功淳 詐欺 コロプラ株価暴落 コテもコテ叩きも厳禁】
  • 【糞運営】ドラゴンボールZ ドッカンバトル 新スレ★161 【コテ禁止】
  • 【糞運営】ドラゴンボールZ ドッカンバトル 新スレ★161 【コテ禁止】
  • 最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ8