はがねオーケストラ Part2
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476349307/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(8級) (ワッチョイ 87b5-Oa01 [153.168.105.141])[] 投稿日:2016/10/13(木) 18:01:47.08 ID:Q4cDhJLN0.net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
アニメ兼ゲーム公式:http://www.hagane-orchestra.jp/
アプリ配信2016年10月8日予定
※このスレッド内の書き込み全て。
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てること
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
※前スレ
はがねオーケストラ Part1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1475799592/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79c-8qPS [61.201.35.184])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 20:00:37.56 ID:uGD1D3Dp0.net
996でHRバスターのギガンテアーム主砲装備ってのが出来た
2連続できたので出やすいっぽい
ttps://i.gyazo.com/253e4984b0c4fd440bfe81006903c8e8.png
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0732-Oa01 [121.108.101.204])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:23:55.90 ID:RrjsgFnR0.net
真面目に計算してないけど、2-A3は優秀だな
記憶だよりの数字だが
つよい2-C4が燃料20でキャラ440指揮官1900
2-A3は10の300と1000だからな
オマケに発展資材も最多
ふつうなら燃料5の140の410で開発資材すら稼げる優れもの
他のマップは2-B4みたいなレアドロ無ければ2-A3だけで十分かも
ストーリー全部Sにしがてらぼんやり思ったことです
スナ索敵で巡ったから発展資材とかの抜けも恐らくないはず
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b4e-Oa01 [218.219.56.147])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:37:37.25 ID:xZ+gQcFq0.net
2C4も違うってか2話が全部倍になってるぽいな
http://imgur.com/zvsV3aS.jpg
http://imgur.com/4zsaM1a.jpg
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d79c-8qPS [61.201.35.184])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:55:54.02 ID:uGD1D3Dp0.net
さっき貼ったギガンテアーム主砲装備の性能
ttps://i.gyazo.com/d574b39b0ff0272d7f9cd082e58b329b.png
比較対象持ってないから分からんけど、
重くて装填長い代わりにダメージが高いのかな
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d78d-kYqr [61.203.89.156])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:40:34.67 ID:5C2teF8s0.net
アイ=カタに設定して親密度120〜ってロード画面あったんだけど、
副官とは違うよね?ヘルプが無いからどこで設定するのかサッパリ・・・
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5756-b88/ [157.192.51.15])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 17:45:56.67 ID:JWi+1tQt0.net
出やすさは分からんけど拠点発展のために2A3ずっと続けてて今彩Lv4で死神シルヤ8枚持ってる
拠点Lv6になるまでには進化できるんじゃないかな
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7f9-jVza [61.194.69.213])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:11:54.44 ID:ZeScniM30.net
とりあえず泥タブレットに落としたけど気に入ったぞい
早くiOS版来ないかなー出先でも遊びたいぞ
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b39-Oa01 [42.144.181.2])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:18:33.97 ID:jZI7v/ow0.net
>>168
一応泥からiosへの引継ぎはできないってことは覚えとけー
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a35e-8qPS [220.98.187.180])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:25:50.66 ID:WAGxP7jW0.net
索敵スキルって
500で売ってる索敵アイテム持ってたら腐る?
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07ad-Oa01 [121.87.218.205])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:45:29.31 ID:wrFAB6/I0.net
17日のアプデでふつう燃料消費が2倍、つよいは1.5倍で報酬を増加させて長時間プレイを強いるのを回避するって。詳しい増加はお知らせ見て
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-DI90 [182.250.241.31])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:55:32.87 ID:SQmvNJdRa.net
同じ質問が何度も書かれたりしてるから暇人の俺がQ&A作ってみたんだが
周回のところはそれぞれどういうところがおすすめなのかとか、部隊員の特性のところとか書ける人がいたら追加してほしい
他に気に入らないところがあったら追加編集削除して
Q&A
・瓦屋掲示板がどこにあるのか分からない
ホーム→福官クリック→下までスクロール
・ヘルプがどこにあるのか分からない
ホーム→福官クリック→下までスクロール
・最初の質問のあとに出るキャラって……
キャラは「少年とクレハ」で固定、スキルとレアリティは変化
・2B3のトーチカの使い方が分からない
テントに近付いたあと中に入るように移動すると会話が始まる
・最大拠点Lvはいくつ?
Lv.6が最大。施設の合計Lv.が40増えるごとに1上がる?
・フレンドに貸し出されるのはどのハガネなの?
第1部隊1班のハガネが貸し出される。表示されるアイコンはその車長
・部隊員の特性は同じものを複数つけても効果が重なるの?
わかる人いたら追加して
・周回はどこがおすすめ?
1C3、2B2、2B3
・アイ=カタってどうやって設定するの
部隊員一覧から対象の部隊員タップでカード表示→条件を満たしていれば左下のハートマークが他と違う感じになる→そのハートマークをタップ
・指揮官レベルがすぐ上がってつらいんだがどのくらいから楽になる?
Lv.38から必要経験値が増えて上がりにくくなる
・クエストのお気に入り機能が使えない
バグ? 現時点ではお気に入りにしたあと一度ホームに戻ることで対処出来る
・2班3班ってどうやって開放するの?
2班は2C4クリアで開放される。3班開放は未実装
223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536d-Oa01 [120.137.140.22])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 05:13:30.06 ID:DJWGpace0.net
なんとなく飽きてきちゃったかも…と思ってからの高台スナイパー楽しすぎワロタ
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2337-DI90 [124.100.63.237])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 11:30:44.44 ID:QVRfdZIr0.net
そういやアーリーの期間ってどのくらいなのかね
盛大に正式オープンしてガチャ値が4000に戻るとなると…何だろう、アーリーのままで良かったと思いそう
313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.158.160])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 18:24:51.75 ID:Cg4rY3z0d.net
アーリーだからとか関係ねーな
弱体化した事実があればそのアプリの信頼度は下がるわ
強キャラ謳って課金煽る→弱体化がこれからもあるってことだからな
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.171.253])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 19:24:53.69 ID:pKi4waRxd.net
>>313
そこ含めてのガチャ半額だって明言されてんだよ、何回いわせんだよタコwww
329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.155.121])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 21:13:00.50 ID:xUeXR/X+d.net
>>319
だったら半額終わった後のガチャ産キャラは絶対に弱体化しないんだろうな
んでどこに「明言」されてんの?
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.171.205])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 21:25:17.36 ID:Lq4wWBSVd.net
>>329
人に聞いてばっかいないで生放送みてこい情弱
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.155.121])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:16:49.50 ID:xUeXR/X+d.net
>>332
早よ答えろや情強
明言の意味分かって言ってんだろうな?
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.172.30])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 22:26:14.52 ID:MmSS/p6td.net
>>344
お前こそ今すぐ辞典でも引いとけカス
それとも外国の方ですか?
327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef43-8qPS [219.108.51.246])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 21:01:42.00 ID:0QGXd81d0.net
マシンガンで1発100以上与えてるやつってどんな構成なんだ
ランダム僚機が強かったわ
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.250.243.15])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:33:45.22 ID:lX40rOr/a.net
流れぶった切って悪いがゆかりさんは使えるのか?やたら多いような気がするが
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b39-b5sh [210.194.225.88])[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:52:37.94 ID:zt3dbdeL0.net
>>362
車長向きSR以上引けなかったらゆかりさんになる道理
スキルの脱兎は索敵から外れるから使いどころはある
まぁ、貫通耐久という二大微妙ステだから正直車長は誰でもいいわーって感じだけど
重装砲塔だと耐久の恩恵受けるけど索敵重点で軽装甲だと上限低くてすぐカンストしちゃうしね
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6732-8qPS [113.151.85.9])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 01:20:12.70 ID:PuiKk1DF0.net
誰でもいいからみてくれると助かるんだが
商店の周回育成特別効果セットの中身に燃料10個って記載あるよな?
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b4e-Oa01 [218.219.56.147])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 01:24:08.41 ID:o503QZIa0.net
>>382
あるよ
買ったわけじゃないからわからんが増えてないならプレボに入ってたりしない?
http://imgur.com/fitnEKH.jpg
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-eSmy [123.230.55.191])[] 投稿日:2016/10/16(日) 01:27:00.35 ID:/r9HW6wk0.net
リロード糞長い上に相手の速度云々で更に命中率下がるこのゲームでいけいけどんどん使うのはありえないわ
結局じっくりしっかり+ひっかきまわしての一択なのに静止して撃つバスターはマシンガンの下位互換でしかないのが悲しいね
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef43-Oa01 [219.108.51.246])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 09:46:58.52 ID:jMsxFgzK0.net
脚はワーカー何とかって名前のがでかくてロボっぽくてかっこいいわ
他の脚が貧弱に見える
同系統の上位レアあるのかね
この見た目はこれ1つしか出てないわ
http://i.imgur.com/HHqRiHF.jpg
448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-kYqr [123.230.27.220])[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:42:53.73 ID:5SUK11WG0.net
軽装甲いけどんバスターは前線に出て戦うべきじゃないだろ
回復スキルが割合回復な以上、紙装甲が回復スキル使うのと重装甲が回復スキル使うんじゃ天地の差がある
結局重装甲に前線持たせようと思ったらじっくりマシンガン一択になるわな
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b39-b5sh [210.194.225.88])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:56:17.87 ID:MzEfHZQm0.net
>>448
スタンダードにイケドン砲塔バスタータンクでいいやん
走り回るなら旋回強くて減速しにくいタンクは悪いチョイスじゃないし
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-kYqr [123.230.27.220])[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:49:17.67 ID:5SUK11WG0.net
スキル(一閃)320%+アイテム300%の併用で2万7000ダメってつまり素ダメージ単発2800か
ツバキ(龍)のスキルに近接の加速補正乗るならともかくこれスナイパーのがよくね?
カジカ砲みたいに火器種の指定ないわけだし
まぁツバキ持ってる人いまのところあかねさんしか知らんのだが
471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5756-b88/ [157.192.51.15])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 17:09:48.02 ID:Pv7iRFbd0.net
http://i.imgur.com/gfgeAWa.jpg
2C4強
芋砂でボスに気づかれないまま一方的に攻撃してクリアw
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-WxwI [123.230.27.220])[] 投稿日:2016/10/16(日) 18:04:46.33 ID:5SUK11WG0.net
>>471
これ索敵胴体?それともスキルの策敵塔?
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebef-DI90 [118.83.71.8])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 20:03:05.44 ID:Fir/y0hK0.net
スキルのオーバーリミットって使える場面ないよね…?
最初のクレハのスキルがオーバーリミットでつらいわ
保護解除できないから優秀な特性も移せないし
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebef-DI90 [118.83.71.8])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 20:30:35.08 ID:Fir/y0hK0.net
初期クレハも弱いんか、自分のRだけどRも弱いのかな
526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-kYqr [123.230.27.95])[] 投稿日:2016/10/17(月) 01:14:55.05 ID:SZpbqaWG0.net
継承率はベースのレアリティは関係なし、継承したいスキルのレベルで変動(おそらく)
手際?など →10%
二段構え?など→20%
一撃離脱?など→40%
これにコツの掴み方・下級で固定値+10%、ただし一度に一つだけしか使えない
失敗時の素材消失率は100%で固定、課金アイテムで減らせる(らしい)
なんだこのマゾ仕様ドゥドゥも真っ青じゃねーか
537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5756-b88/ [157.192.51.15])[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 02:08:19.31 ID:kPMnS5DA0.net
まぁPvPやるようなゲームでもないしスコアやクリアタイム競うわけでもないからそこまで突き詰める必要もないな
538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f43-kYqr [123.230.27.95])[] 投稿日:2016/10/17(月) 02:20:02.40 ID:SZpbqaWG0.net
スキル付けるのに掛かる玉鋼期待値
?→500個
?→429個
?→333個
?→300個
やっぱR以上の継承は課金者向けだろうな。CPの使い道が多すぎて困るわ
>>537
まぁそうなるわな






